鶏ひき肉とお豆腐であっさり♪ ハンバーグ、今季初のトウモロコシ 定食。 | *おかあさん食堂*

*おかあさん食堂*

毎日お家で、家族のためだけにオープンする、おかあさん食堂のメニューです♪



🍋🍋🍋

こんにちは、*おかあさん食堂* です。
ご覧くださり、ありがとうございます♪

🍋🍋🍋






昨日の定食は、

▫️鶏ひき肉と豆腐のハンバーグ、サラダ、トウモロコシ

▫️エリンギ入り麻婆茄子

▫️小松菜とニンジンのナムル

▫️ピーマンの塩昆布和え

▫️キャロットラペ

▫️キャベツと玉ねぎのお味噌汁

▫️ごはん

でした♪

*

昨日は、産直で野菜を色々と仕入れました。

ワケアリのナスは5本でお買い得。

(どこがワケアリなのか、いまだに分からない(笑))

トウモロコシが200円を切っていたので、買っちゃいました。

今季初でしたが、これがまた甘くて美味しかった!

*

鶏ひき肉とお豆腐に、卵、塩コショウ、お醤油少し、すりおろした生姜を加えて。

照り焼きハンバーグにしました。

お好みで、マヨネーズと七味を。

あっさり、でもどっしり美味しいハンバーグでした。

*

ごちそうさまでした。。。





ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッとクリックお願いします♪