大きなサバのみりん干し、キャロットラペ、ポテトサラダ 定食、デイサービスへ音楽を届けに。 | *おかあさん食堂*

*おかあさん食堂*

毎日お家で、家族のためだけにオープンする、おかあさん食堂のメニューです♪



🍋🍋🍋

こんにちは、*おかあさん食堂* です。
ご覧くださり、ありがとうございます♪

🍋🍋🍋






昨日の定食は、

▫️サバのみりん干し

▫️サラダ

▫️ポテトサラダ

▫️キャロットラペ

▫️ぬか漬け(水ナス、キュウリ)

▫️豆腐ともやし、ワカメのお味噌汁

▫️十六穀米

でした♪

*

サバは、とっても大きかったので半分ずつ。

それでも大きかった(笑)

これで、ふるさと納税の干物たちは終了。

充分堪能しました〜。

*

午後からお出かけだったので、ポテトサラダとキャロットラペは午前中に下ごしらえを。

味も馴染んで美味しかったです。

*

ごちそうさまでした。。。

*

昨日は音楽仲間と初挑戦!

デイサービスでの演奏会でした♪

利用者さんは10人くらいで、私たちの準備を見ながら歌の話や楽器の思い出話をされていました。

詳しくは別記事で書きますが、皆さん歌ったり手拍子したりと、とても盛り上がってくださって。

「こんなの久しぶり!」と喜んでくださったり、一度歌った後に「しあわせは〜」とまた歌い出してくださったり。

(もう一度歌いたいとのメッセージ(笑)アンコールで歌いました。)

帰りには、窓からニコニコと手を振ってくださって。

失礼ながら、皆さん可愛くて可愛くて♪

「何か楽しんでいただけるひとときを。。。」と伺ったのに、逆に楽しませていただきました。

やっぱり音楽って魔法ですね。





ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッとクリックお願いします♪