すき焼き風煮、しらす丼 定食、長男は打ち上げで焼肉。 | *おかあさん食堂*

*おかあさん食堂*

毎日お家で、家族のためだけにオープンする、おかあさん食堂のメニューです♪



🍋🍋🍋

こんにちは、*おかあさん食堂* です。
ご覧くださり、ありがとうございます♪

🍋🍋🍋






昨日の定食は、

▫️すき焼き風煮

▫️サラダ

▫️小松菜ともやしの塩炒め

▫️ぬか漬け(水ナス、ニンジン、キュウリ)

▫️しらす丼

でした♪

*

長男は、学祭の打ち上げで焼肉に行くので、我が家もお肉に。

牛丼にしようと玉ねぎを切ったら、しらすがあったのを思い出し。

急きょ、すき焼き風煮に変更しました(笑)

玉ねぎ、エノキ、焼き豆腐も入れて。

*

しらす、たっぷりあったので、昨日も丼に。

やっぱり美味しい。

*

ごちそうさまでした。。。

*

昨日は、翌日(今日)に本番を控えて、音楽仲間との練習会。

新たな楽器も加わり、さらにパワーアップ。

この音?あの音?と思うままに弾いてみて、ばっちりハマった時の気持ちよさ。

楽譜なしの耳コピで、という曲も沢山あるので、耳と感が頼り。

この活動を始めてから、より上達した部分(コード譜とか、耳コピとか)もあって、何事も大人になってからでも遅くはないなと思います(笑)





ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッとクリックお願いします♪