漁港直営店で買ってきました♪ しらす丼、美味しいさつま揚げ 定食、ランチは豪華な海鮮丼。 | *おかあさん食堂*

*おかあさん食堂*

毎日お家で、家族のためだけにオープンする、おかあさん食堂のメニューです♪



🍋🍋🍋

こんにちは、*おかあさん食堂* です。
ご覧くださり、ありがとうございます♪

🍋🍋🍋
















昨日の定食は、

▫️しらす丼

▫️天乙さんのさつま揚げ

▫️にんじんしりしり

▫️サラダ

▫️ぬか漬け(水ナス、キュウリ)

▫️小松菜とシメジのお味噌汁

でした♪

*

昨日は、長男と3人で有田市へ。

(次男は、職業体験2日+試合でお疲れだったので、お留守番しとく〜との事でした。)

「浜のうたせ」と言う漁港直営のお店には、お魚の美味しいレストランや、新鮮なお魚や野菜が並ぶ産直市場があります。

今までにも、何度となく行きましたが、昨日は久しぶり。

そちらで買った新物のシラスに、近くにある天乙さん(有田に行くと、毎回寄ります。)のさつま揚げを夕飯にしました。

シラスはフワフワで柔らかく、ご飯が進む〜。

さつま揚げは、フライパンでサッとあぶって。

色んな種類の入ったミックスを買いましたが、ピリ辛のゴボウ天や、イカ入り、レンコン入りなど、どれもやっぱり美味しい。

*

お昼は、私は海鮮丼をいただきました♪

お魚は日替わりですが、ホタテや太刀魚、中トロ、鯛のあぶりなどなど、贅沢な丼でした。

(こちらは、太刀魚の漁獲量が日本一らしいです。)

目の前の海では、魚の群れが来るたびに、ものすごい数の鳥が!

上手く魚を捕らえて飛んでいく姿は、見ていて感心しました(笑)

列に並んでいる時から、長男と意気投合した1歳くらいの男の子。

目が合うと、ハイタッチしに駆け寄ってくれて。

帰りもちゃんと、タッチでご挨拶して帰って行きました(笑)

そんな2人のやりとりに癒されました〜。





ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッとクリックお願いします♪