今年も送っていただきました♪ 焼津のカツオのたたき 定食。 | *おかあさん食堂*

*おかあさん食堂*

毎日お家で、家族のためだけにオープンする、おかあさん食堂のメニューです♪



🍋🍋🍋

こんにちは、*おかあさん食堂* です。
ご覧くださり、ありがとうございます♪

🍋🍋🍋










昨日の定食は、

▫️カツオのたたき

▫️ひじきと大豆の煮物

▫️小松菜とニンジンのナムル

▫️キュウリの辛子漬け

▫️豆腐とワカメのお吸い物

▫️ごはん

でした♪

*

今年も、焼津からカツオのたたきがやって来ました♪

新玉ねぎも美味しい季節、山盛り切って。

これまたたっぷりのネギも。

添付のタレも良いし、岩塩+おろしニンニクも最高。

10本も送ってくださったので、しばらく楽しめそうです。

*

あとは、お弁当用の作り置きに作った副菜を色々。

(あくまでもお弁当が先で、余ったものを晩ごはんに(笑))

*

子どもたちが、

「ワカメのお吸い物を食べてから、カツオのたたきを口に入れると最高〜!」

と。

うんうん、私の計算通り(笑)

磯の香りと合う気がしたのよね〜なんて言いながら、ワイワイ食べました。

*

ごちそうさまでした。。。





ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッとクリックお願いします♪