レッドアンデス(ジャガイモ)とベーコンの炒め物、ぶりの照り焼き 定食。 | *おかあさん食堂*

*おかあさん食堂*

毎日お家で、家族のためだけにオープンする、おかあさん食堂のメニューです♪

🔅🔅🔅🔅🔅


こんにちは、*おかあさん食堂*です。 
ご覧くださり、ありがとうございます♪

🔅🔅🔅🔅🔅







昨日の定食は、
▫️ぶりの照り焼き
▫️レッドアンデス(ジャガイモ)とベーコンの炒め物
▫️焼き厚揚げ
▫️玉ねぎと油揚げのお味噌汁
▫️ごはん
でした♪
*
「玉ねぎのお味噌汁。。。」
と、ニンマリしていた長男。
大好きなのですって。
いいね〜、小さな幸せを感じる力がある中2(笑)
*
先週から、珍しい品種のジャガイモが毎回届くという、生協さんの企画に参加しています。
1回目は、レッドアンデス。
皮が赤くて、中は黄色が強いので、サツマイモのよう。
油の吸収が良い品種とのことなので、ベーコンの美味しい油を吸っていただきました。
味が濃くて、美味しい。
新しい野菜を料理するのが大好きで。
毎週楽しみだな〜。
*
ごちそうさまでした。。。


🔅🔅🔅🔅🔅

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑ ブログ村のランキングに参加しています。 よろしければ、ぽちっとバナーをクリック、お願いします♪ 

🔅🔅🔅🔅🔅