チキンカツと タルタルソースを 作りました♪

 

もちろん、谷原章介さんの レシピでラブ飛び出すハート

 

 

今回の チキンカツは、鶏に下味をつけて 漬け込んだら、ふきとり、バッター液という卵、牛乳、小麦粉で作ったてんぷらの衣液みたいなものに通して、パン粉をまぶしつけ、20分ほど休ませるんです。

 

 

このおかげで、フライをするときに、①小麦粉、②卵液、③パン粉 をつける3ステップが、

①バッター液。②パン粉 というように、2ステップに短縮されるんですOK

 

しかも、鶏とバッター液の相性はとってもよくて、サックサクの チキンカツが 完成するんです!!

 

そして、タルタルソースが また 紳士的!!ラブ

 

玉ねぎのみじん切りを レンチンしてあげるのです♪

だから、辛さがとんで、子供でも食べやすいものになります♪

 

ピクルスのみじん切り、ゆで卵の粗みじん切り、ディルも加えて・・・。

塩、コショウ、マヨネーズで タルタルソースが完成!!

ディルは パセリでも大丈夫です!

 

これが、なんとも、美味しい~酔っ払い

 

完成~!!

 

あ、こないだ 買ったお皿に とってみましょう。

 

やっぱり 谷原章介さんの レシピは おいしいわ~!

ちなみに、このチキンカツは、下味がしっかりついているので、そのまま食べてもおいしいし、レモンをしぼってもおいしかったですラブラブ

 

私がいかに 谷原章介さんのレシピを 愛しているか、今までの記事をこちらにご紹介します。

すごい数すぎる~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
たった1冊の本から、いったい何品目 作っているのかしら!!
すごく お気に入りの 1冊です!!
 

ラブラブラブ飛び出すハートダッシュ

 

ちなみに、NHK教育テレビの 偉人の年収 How much?

という番組に 谷原章介さんが ご出演されていて、とても楽しい番組ですウインク

そこに愛はあるんかの 板前さんをやられている役者さんとのやりとりも、いいかんじです笑