はじめて・・・。

自家製ツナをつくっちゃいましたラブ飛び出すハート

簡単でおいしい!!虹

 

俳優の谷原章介さんの こちらの本を買って以来・・・。

この本に はまっています・・・びっくりマーク

 

焼き焼売のつぎは、自家製のツナを作りました!!ラブ

 

塩をした生のカツオの水分をふきとり・・・。

さまざまなハーブ、香味野菜、オリーブオイルなどの入った袋に入れて、お鍋で袋のまま茹でます。

 

お皿にとりだして、冷まします。

 

香味野菜やハーブはこの時、捨ててOKだと思います。

この漬け込みのオイルが美味しそうなので、私はその中でほぐしてみました。

 

レシピに書いてある通りに、ドレッシングを作ります♪

これが、またおいしい!ラブ飛び出すハート

そして、さきほどの自家製ツナをあえます。

 

お好みの野菜をしいて、さきほどのドレッシングであえたツナをのせて、ブラックオリーブを散らします。

 

おいちーーーーーーーーーー!ラブラブラブ飛び出すハートダッシュ

 

実は、まだ安くはないカツオ、そして、様々な生のハーブを買ったうえに、家に無かったブラックオリーブも買って、かなり 材料費がかかってしまったのだけど・・・。泣き笑い

この自家製ツナは、主人も別格に美味しいびっくりマークと褒めてくれて、大好評!!

ディルなどの風味がするので、小さなお子様には大人なお味かもしれませんが・・・。

贅沢なお味に 感激!!

ブラックオリーブも買うべきか迷ったのですが、私は買ってよかった乙女のトキメキと思ったほど、相性がいい!

 

残りのハーブがまだフレッシュなうちに、またぜひ作りたいわ~。

野菜と魚がおいしくいただけて、すばらしいメニューでした!

デレデレ ヘルシー!!乙女のトキメキ

 

そんなわけで、谷原さんのレシピは、作ってみると、大満足して、次のレシピに挑戦したくなるのでした!!