渋谷gee-ge | おかありなのブログ

おかありなのブログ

おんなのこのリアルを歌うシンガーソングライター//ミセルバプロジェクト参加決定//ミセルバライブ→次回11月28日初出演//ケイスケさんのお洋服ズというバンドのギターと歌(準備期間中/来年春頃お披露目予定)//

今夜は渋谷gee-ge.さんでライブでした。
個人的には一年半ぶり2回目の出演で、前に出た時はまだ大阪に住んでた時で、なんか東京でライブがすごく怖くてほぼほぼ誰とも話せずに帰ったのであまりいい記憶がなくて、そっから上京して高円寺とか下北沢で沢山ライブして、一年ちょっとが経って、毎日すごく楽しくて友達も沢山できて、仲良い子が増えてその子たちと一緒にするライブなんて本当に楽しくて楽しくて、なんかとにかく楽しくて楽しくて。
でも、個人的に冬から春にかけていろいろと揉め事とか心境の変化とかどうしようもなく悔しいこととかがあって、それがキッカケで私は楽しいところにずっといることができないかもしれない、これが永遠じゃ無いかもしれない、自分が幸せだという甘えだけで終わらせちゃだめだなってすごく思って、まわりに甘えて頼ってばかりじゃなくてもっと一人でも音楽で戦え抜ける力が必要だって思って、本当に当時はなんかもう辛くて毎日泣いてて、そんなときにgee-geのハグさんのことを思い出して、気づいたらすがる気持ちでハグさんに連絡をしてて、そのときに決まったのが今日のライブでした。

なんとなく上京してこの一年間で私は高円寺や下北沢界隈にすごく友達とか仲間とかが増えていて、とにかく居心地が良くて、なんかそれと同時に渋谷gee-geとかって私は出れない箱なんじゃないかっていうのも思ってて、それは何がダメで何がイイとかじゃなく、私の音楽は好き嫌いがかなり分かれるから、だからなんかダメなんじゃないかなって漠然と思っていて、別によくgee-geに出てる人たちが誰からも好かれる音楽で、出てない人が好かれない音楽とか言ってるわけじゃなく、個人的に私の音楽が漠然と。

今の私はこの一年間で完全に高円寺や下北沢の音楽シーンが自分のホームになって居心地がとにかくよくて、でもじゃあ逆に新たにこの一年で渋谷とかの音楽シーンも自分のホームに出来たらカッコよくない?って思い始めたんです。

この前、ミセルバで仲良くなった渋谷界隈の女の子の生配信に遊びに行ったら、私の名前だけ知ってるファンの人に「高円寺系なのに真面目なんだね」って言われて、私は正直「は?」って思った。
高円寺系が真面目じゃないとでもいうのか?みんなめっちゃ真面目に真剣に音楽に取り組んでいるのを内部の私は誰よりも知ってるし、なのにライブも観たことない、話もしたこともないのに偏見だけでそういう風に言われてしまうことに腹が立ったし悲しかった。

でも逆に私は最近の渋谷界隈のことを何も知らない、これは私が自分の音楽で戦いに行って、強くならなくちゃいけないなって思った。

あとはツイッターでも書いたけど、渋谷gee-geは勝手なイメージだけど弾き語りの登竜門的なイメージがあって、やっぱり私は音楽で食べていけるようになりたいし、すごく売れたいから、そこをいつまでも何かと理由をつけて遠ざけてられないし、できるだけ早く戦いに行くべきだって思っていて、周りがどんどん売れて行くのとか本当に怖くて毎日ツイッターを見て吐き気が止まらなくて、なんかいろんなタイミングが重なってやっと戦いに行けた今日でした。

珍しくすごく緊張したんだけど、応援してくれている人に本当にわたしは愛されていて、おかげでいつものようにライブできたし、すごく楽しかったし、ちゃんと戦えたと思います。世界平和。

私の2017年下半期スタートを切りましたが早速ワクワクしかしないことが決まったから、今日のライブは私のことを語る上でかなり重要な1日になったのではないかと思います。

来てくれた人、頑張れって言ってくれた人、どうもありがとう。
わたしはちゃんと2017年下半期が最高にかっこよく戦える約束ができそう。
私すごい最近ほんと運がきてるから、本当に見逃さないでほしい。
今観ておくべき女だぞ、まじで。
本当に少し目を離したら置いてくからな!
見とけよ!

本当にすごくいい一日になった。
実はずっと戦うことが少し怖くてドキドキしてた、でも、今日ちゃんと戦えてよかった。
本当に嬉しい。

本当に2017年下半期すごいスピードで走って行くから、まじで見逃すなよ!

{562D796C-0781-4252-88B5-8969095D679B}

{152E6FCB-4A97-4869-A95C-8C4356B1B8EA}

{AD1DD2BE-A21A-40E7-BEE6-40FDCF71575D}