鈴木夕張市長退任 北海道知事選・札幌市長選"春の決戦"本格始動 | Hideoutのブログ

Hideoutのブログ

ブログの説明を入力します。

 四月に古稀を迎える爺ののブログです。

 日本を取り戻したい……そんな事をエントリーしたい。

 覚醒したら、こんな見方になるのかなと言うものに。

    鈴木前夕張市長には道知事に当選して欲しい⁉️


北海道ニュースUHB
https://uhb.jp/news/7457/
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 
知事選に出馬を表明している夕張市の鈴木直道市長が28日、退任しました。 

 一方、札幌市長選に新たな候補者が名乗りを挙げるなど、それぞれ選挙戦の構図が固まりました。 

 自民・公明の与党などが推薦する鈴木直道氏。 

 2期8年間務めた夕張市長を28日に退任し、ともに財政再建を進めてきた市職員から、ねぎらいを受けました。 

 東京都の職員として26歳で夕張に派遣されてから11年。赴任当時、身を削るように働いている職員の姿に「公務員の原点を見た」と語りました。 

 鈴木直道氏:「私にとっては夕張という地は忘れることができない大切な地になりました」


 一方、野党統一候補の石川知裕氏は28日、道東にいました。 

 石川知裕氏:「元気にしてる?」「中標津が元気になるよう頑張ります。よろしくお願いします」 

 根室の中標津町などで農業を中心とした一次産業関係者などにあいさつ回りをした石川氏。 

 中標津町では地元の経済関係者と買い物難民など過疎化が進む地域の現状や、4月からの外国人労働者の受け入れ拡大を控え、体制の充実に向けた意見交換をしました。 

 石川知裕氏:「一緒に共生社会をどう作っていくか」 

 一方、札幌市長選は一騎打ちとなる公算です。28日、弁護士の渡辺達生氏が出馬を表明しました。共産党道委員会などの推薦を受ける予定です。 

 渡辺達生氏:「すべての人の命と、くらしを守る市政をつくりだす」 

 すでに出馬を表明している現職の秋元克広市長は、5日に公約を発表します。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


    元札幌市長は僕の高校の後輩であります。自画自賛、出自が悪すぎる。彼の兄は僕の同期。夕張市破綻時は総務課長。そんな兄の仇を取らずに札幌市に入り副市長から四年前に市長に。彼等の父はパチンコ屋でした!多分半島出身者だろうと。偶々僕の従姉がパチンコ屋にはいってたことが(働きに)有ったっけ。

    あれも人生これも又人生これも‼️