山際澄夫さん()からのツイート 領土で進展がなかった | Hideoutのブログ

Hideoutのブログ

ブログの説明を入力します。

 四月に古稀を迎える爺ののブログです。

 日本を取り戻したい……そんな事をエントリーしたい。

 覚醒したら、こんな見方になるのかなと言うものに。

    プーチンとの会談は進展が無くて良かったよ⁉️ツイートを三つ掲載しています。


=========     =========     =========    

山際澄夫 (@yamagiwasumio)さんが0:54 午前 on 水, 1月 23, 2019にツイートしました。

日露首脳会談は、領土で進展がなかったようなので、とりあえずホッとした。日本側から漏れていた「2島返還」は、北方領土のうち国後、択捉の放棄につながるからだ。首相にも領土を他国に譲渡する権限などない。安倍首相は、前のめりな交渉姿勢が、却って領土交渉を後退させていることを自覚すべきだ。

(https://twitter.com/yamagiwasumio/status/1087740294471110656?s=09)


Twitter公式アプリをダウンロードhttps://twitter.com/download?s=13

=========     =========    

=========     =========    

 山際澄夫 (@yamagiwasumio)さんが1:01 午後 on 水, 1月 23, 2019にツイートしました。

なんどもツイートしていますが。中川昭一さん曰く、「北海道の政治家として、絶対に譲れない一線。領土というのは2島と言ってしまった瞬間に、2島以上のものは返ってこない」。ロシアや中国との交渉はそれが現実ではないでしょうか。「4島返還」を捨てた交渉では、領土なき平和条約を招きかねない。

(https://twitter.com/yamagiwasumio/status/1087923211239596032?s=09)


Twitter公式アプリをダウンロードhttps://twitter.com/download?s=13

=========     =========    

=========     =========     

 山際澄夫 (@yamagiwasumio)さんが2:54 午後 on 水, 1月 23, 2019にツイートしました。

ラブロフが、戦争の結果を認めろとまで暴言を吐くなら、日本は「南樺太と得撫島以北の千島もロシア領ではない」と反論、「2島プラスα」ではなく、「4島プラスα」を要求すればよかったと思います。

蛍の光の4番も、千島は日本領だから守らなければならないと唄っています。

https://t.co/A6q03YNOpl

(https://twitter.com/yamagiwasumio/status/1087951592672894976?s=09)


Twitter公式アプリをダウンロードhttps://twitter.com/download?s=13

=========     =========     =========     =========    =========     =========    


     中川昭一は前にもチラッと書いたけど、僕の縁戚鴨知れない(もう35年も連絡取ってないから未だに聴けず)。父の弟(四男)の娘(従姉)の嫁ぎ先が同姓(土建屋の息子に)。中川昭一は帯広の更に南の広尾町が地盤の二代目。


    惜しい人物だったと気付いたのは亡くなった後。


    父の本家の従兄の人前結婚式で僕は上に書いた従姉と雄蝶雌蝶の役を。日本本来の庶民の結婚式は殆どが人前結婚式だったことを知った気付いたのは還暦過ぎ。馬鹿だなあ俺って❗


    何故樺太が領土交渉のテーブルに上らないのか未だに真相が解らない?樺太は中坊の時の教頭(息子が同級生)の生まれ故郷。そして希代の名横綱大鵬の生まれ故郷。今は孫の納谷が序二段?三段目かな。父より祖父の大鵬の取り口に似てると。


    北海道は最高だ❗千島も樺太も日本に還ってこい‼️