"日本のある光景を見た外国人が驚いた日本のすごいところ「日本にいると安心感が違う」【海外の反応】 | Hideoutのブログ

Hideoutのブログ

ブログの説明を入力します。

 四月に古稀を迎える爺ののブログです。

 日本を取り戻したい……そんな事をエントリーしたい。

 覚醒したら、こんな見方になるのかなと言うものに。


    日本は単なる異文化の国でもなければ、異民族の集団でもないのです。三万年ほど前にナウマン象(ばかりではなかった鴨)を追ってやって来た先人たち。そんな彼らの血を引いているのですね。


https://youtu.be/2XmnbFQryUU
(約12分程)


    何故他民族が日本に引かれるか?    そんな事をぼーっと考えてみました。


    人類は他の動物と較べてか弱な事は自らの肉体を見れば明らかです。鋭い牙も無ければ、尖った爪は有りません。武器は只一つ。優れた頭脳だけ。色んなトラップ(罠)を仕掛け、ナウマン象を駆ったのでしょうか。そんな彼らに同じ人類を攻めるなんて思考は生まれなかったの鴨。


    縄文文化の集落跡は概ね環壕集落。つまり、平等が当たり前。死体を検案しても大規模な戦闘?の痕跡は 皆無。我らの先人たちは争わない民族だったのです。そう思いませんか??


    争わない民族。それが日本民族の原点だとは思いませんか?    アレもコレも争いを避けるためだとは思いませんか?