"【朗報】日本の領土拡大が止まらない模様!気象庁「西之島のマグマが衰える気配がない」東京ドームの | Hideoutのブログ

Hideoutのブログ

ブログの説明を入力します。

 四月に古稀を迎える爺ののブログです。

 日本を取り戻したい……そんな事をエントリーしたい。

 覚醒したら、こんな見方になるのかなと言うものに。


    こんな記事を読むと妄想爺の妄想は無限に拡がって行くのだ。


https://youtu.be/5__lwGy4EE0


    化石燃料以外の燃料は日本近海に存在しているが、商業利用して採掘が何時から始まるのやら・・。


    日本が資源大国になる予想は誰しも抱くだろうな。

    日本は一大産金国で有った事をどれくらいの日本人は認識しているだろうか?明治維新以来、使いに使いまくった。それが金本位制の廃止だったのでは?歴史学者からも経済学者からも指摘が無いと思うんだが。世界の産金量は50米プール3杯とからしい。その内三分の一が日本の産出とか。その金(キン)何処へ行ったのだ?官費での西洋への人材派遣?富国強兵の為の軍艦輸入?その他諸々だったのではないだろうか?

    西洋の文物、概念、言葉を翻訳し捲った書籍の数々。誰がどうやって仕入れたのだ?


    近い将来(何年後かは推測さえつかないが・・)、国立国会図書館の全ての書籍や雑誌他出版物がデジタル化されるだろうと僕は考えている。他の国、民族には考えられない程の量と質だろうな。

    欧州人たちは、ラテン語で書かれた書籍等をイスラムの介して認識したのが、ルネッサンスだったのでは?キリスト教はギリシャ・ローマを否定した結果出来上がったのでは?だからこそ、ギリシャもローマも遺跡を守れなかった。伝承が途切れてしまったと解釈したのは、僕だけでは無いだろう!パルテノン神殿の修復に日本の技術。ルネサンスの絵画修復も和紙。笑ってしまう連中では無いか。



    日本文明は過去から現在そして未来へと発展し続けている。そんな実感を僕は覚える。

    チョット見方を変えてみませんか?

    納豆のネバネバが砂漠の緑化に繋がるとは思いもしなかった。海藻を消化できるのは、日本人だけ。虫の鳴き声を声として捉えるのは日本人とポリネシア人だけ(芭蕉が蝉の声と読んだ句の意味はここに有るのだ)。


    日本語で子供を育てるだけで、他民族より知能指数の高い人間が生まれて来るなんて、素晴らしい事!


    帰国子女の話題が突然出て来たのは30年?もっと前?    彼等は日本で何をしているのだろうか?    バイリンガルともて囃され時期もあったような?    彼らの中らから著名人が出てきても不思議じゃない期間ではないのだと思うが。寡聞にして誰も知らないのは僕だけだろうか?



    幼児からのバイリンガル教育は日本人を劣化させるだけなのだ。