"[海外の反応]「あいつらイッちゃってるぜ!」日本人の食への執着は「ハンパない」らしい!" を | Hideoutのブログ

Hideoutのブログ

ブログの説明を入力します。

 四月に古稀を迎える爺ののブログです。

 日本を取り戻したい……そんな事をエントリーしたい。

 覚醒したら、こんな見方になるのかなと言うものに。


    日本人の食への拘りは半端ないですよね。

    妄想爺も苦手な物は有りますね。淡水魚はチョット以上かな?泥鰌が夕方の炊事場に。鍋だったか壺だったかに一晩水に漬けて泥抜き?したのが、翌日の味噌汁の具だった。見てなきゃ食べた鴨。でも見てしまったからな・・・無理だった。東京へ出た時、柳橋に柳川料理屋見掛けた気がするけどさ素通りだったな。


https://youtu.be/05vLxYDPeo0


    石原三丁目、三目通りの斜向かいに太陽銀行、その隣に鰻屋。高くて手が出なかった。


    河鹿も釣るけど食さず。ザリガニも獲ったけど・・・。

    ニシンは旨かったけど、小骨取るのがメンドイ。僕の親父は魚食師と言えるほど、骨取りが上手かった。骨に身が残ってるのを見た事が無かった。骨を一本ずつしゃぶる姿は芸術家か?って位綺麗な皿が。


    日本での当たり前は他民族や他国籍人から見たら、当たり前じゃ無いんだよなあ。



   奇妙で変態な日本人・万歳\(^o^)/