"海外の反応 驚愕!!ドイツで毎年開催される日本の文化を紹介する日がとんでもないことに!!親日外 | Hideoutのブログ

Hideoutのブログ

ブログの説明を入力します。

 四月に古稀を迎える爺ののブログです。

 日本を取り戻したい……そんな事をエントリーしたい。

 覚醒したら、こんな見方になるのかなと言うものに。


    毎年開かれている独逸デュッセルドルフでの「日本Day」


https://youtu.be/6HQR1K4UNgU


    独逸はどっか良く解らん国だ。


    最近各国で色んな日本の催しが開催されているようだ。フランスとどこかドイツと似ている様な。

    オーストラリア・マレーシア・アメリカ各地・アルゼンチン・シンガポール・フィリピン・スペイン・デンマークのコペンハーゲンなんかは、「盆踊り」を中心に据えているようだ。当然、日本食もね。


    サブ・カルチャーばかりに目が行く独仏ってなんだ?


    ユーチューブ内を「盆踊り」で検索すると色々!出て来るぞ!お試しを!