"【海外の反応】衝撃!超親日国と呼ばれる日本人も知らない?親日国がまだあった?日本の凄さ・技術や | Hideoutのブログ

Hideoutのブログ

ブログの説明を入力します。

 四月に古稀を迎える爺ののブログです。

 日本を取り戻したい……そんな事をエントリーしたい。

 覚醒したら、こんな見方になるのかなと言うものに。


    親日国5か国が動画には出て来ます。ポーランド・イラン・トルコ・インド・フィンランドです。


https://youtu.be/vpzgWy2gOP0


    日本は幕末から明治期にかけて多くの国費を賭けて留学生を欧米諸国に送り出しました。彼らは帰国後、富国強兵の尖兵となり、母国である日本に尽くしました。

    動画に出て来た5か国が今後どのような動きがあるのでしょうか?


    日本語には「自助努力」という単語が有りますね。かの国にはあるのでしょうか?


    福沢諭吉は「天はみずから助くるものを助く」と。果して彼らの国にどれ程の自助努力をする者が生まれるのでしょうか?


    ポーランドでは産業の興し方で他国への移民が減るのでは?

    麻薬で日本を傷つけたイラン。何をこれからするのやら?

    トルコの親日度は半端無さそう。でも独裁国家が似合いそうだからなぁ

    「死の行進」の舞台はインドのインパール。独立の助けは若干だったかな?自分たちに日本人ほどの技術力があると思っている所は何だろな?US-2をノックダウンしてマトモなものが作れるのか、甚だ疑問。未だにカーストを打ち破れない国が何を言うのか?

    もう一つは余りにも小さ過ぎ。勝手にしろ!でも移住しようとは思うな。かな?


    ずっと人類は平等と思って来た。でもそれは違うんじゃないだろうかとの疑問がここ数年、心に湧き起こる?


    人類誕生の地に留まったネイティブ・アフリカンたち。喰うのに困った事はなかった?何の貢献もしてないんじゃないのかな?人類の発展に!

    民族・人種・部族を問わずから逃げるが勝ちを通す連中の多い事。見て見ぬふり?見ても知らんぷリ?割れかんせず?


    日本と如何程違うのだろうか?