宮崎正弘の国際ニュース・早読み  <「中国金融界の核弾頭」。どこへ消えたのか320兆円(20兆元 | Hideoutのブログ

Hideoutのブログ

ブログの説明を入力します。

 四月に古稀を迎える爺ののブログです。

 日本を取り戻したい……そんな事をエントリーしたい。

 覚醒したら、こんな見方になるのかなと言うものに。


    朝からちょっと衝撃的な記事を目にしてしまった。

    みんなそっと考えていた事が記事になってしまうと何で今頃なんて思ってしまうものだ。破綻しても俺知らないぞって責任回避?    誰かが保身の為?    支那土人の頭の中はさっぱり判らん!



宮崎正弘メルマ
http://melma.com/sp/backnumber_45206_6532218/
✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭
 
「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」
平成29年(2017)5月23日(火曜日)
        通算第5302号 
✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭

 「中国金融界の核弾頭」。どこへ消えたのか320兆円(20兆元)

    共産党の内部機密文書が三月に危機を報告していた

************************************

 三月の全人代に幹部だけに報告されていた機密文書がある。
 それによれば、「2000年から2015年までに国有企業、金融、証券、保険業界で極秘に処分された不良債権は20兆元(邦貨換算で320兆円)に達する」とされていた。

 これは香港の『動向』五月号がすっぱ抜いた記事で、中国社会科学院と国務院発展研究センターが調査した結果に基づく報告とされた。20兆元という数字は、2007年の中国のGDP総額に匹敵する。

 香港の『東方日報』は、四月に「上海株暴落以後、影の銀行による貸し出しで表面的に穏健にみえる中国金融界は、巨額が海外へ流出した事実からも判別できるように空前の危機に直面している。これは『経済政変』である」としたうえで、「中国の金融界の腐敗はいずれ国家安全保障ならびに社会の安定に対して極めて剣呑な爆弾となる」と書いた。
 中国金融界が抱える『核弾頭』だというのだ。

 香港の豪華ホテルにボディガードに囲まれて滞在していた肖建華が中国に拉致され、取り調べをうけているが、以後も保険監督委員会主任、中国輸出入銀行北京支店長などが落馬し、芋づる式に黒幕への捜査に迫っている。

 すでに国務院、中央銀行、証券、銀行、保険の監査委員会は「未曾有の金融危機が近い」という認識で共通しており、いずれ黒幕とされる劉雲山の息子、江沢民の孫ら、香港で妖しげなファンドとの結び付きが深い、これまで「アンタッチャブル」とされた高官一族への捜査が、もし、行われると、市場は一挙に爆発するだろう。
        △○▽ミ□△◎ヤ○◇○ザ○◇□キ◎□◇ 

✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭

 ▼読者の声 ▼どくしゃのこえ ■READERS‘ OPINIONS ●読者之声
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
   ♪
(読者の声1)千田会より、七月の宮崎正弘先生講演会のお知らせです。
とき   7月15日(土曜日) 午後二時
ところ  文京シビック四階ホール
講師   宮崎正弘
演題   世界情勢、これからの読み方
参加費  1500円(当日申し込み2000円)
懇親会  別途17時から近くの居酒屋です(会費3500円、当日4000円)
申し込み 7月14日までにメールかFAXで。
     FAX(0866)92-3551
     メール morale_meeting@yahoo.co.jp
主宰   千田会



  ♪
(読者の声2) 朝鮮学校への思い、在日学生の訪問団、在日社会への提言など、日本15年、北30年、韓国10年を生きてきた、金柱聖さんの経験と思いを率直に話されています。
http://hrnk.trycomp.net/news.php?eid=01228
   (三浦生)



   ♪
(読者の声3) 『新しい歴史教科書』(新版・中学社会)(自由社)の英訳シリーズ その1-第1章「古代までの日本」1節、2節 
 『新しい歴史教科書』英訳シリーズのその2―第1章「古代までの日本」、第1節、第2節をお届けします。
第1節:文明のあけぼの
?    日本人はどこから来たか 
人類はアフリカで誕生した 日本列島に住み着いた人々
 日本にもあった旧石器時代
 *もっと知りたい:「岩宿遺跡を発見した相澤忠洋」
 ?自然の恵みと縄文文化  
豊かな自然の恵み 縄文土器の時代 縄文時代の生活
 *もっと知りたい:「和の文化」の縄文
 ?文明の発生       
農耕の始まりと金属器の使用 文明の発生と国家の誕生
 黄河・長江流域の古代文明
 ?宗教のおこり      
自然への畏敬と祖先への感謝 一神教の登場 世界の三大宗教
 ?稲作の広まり弥生文化  
水田稲作の広まり 弥生文化 ムラからクニへ
 
 第2節:古代国家の形成
?中国の歴史書が語る古代の日本 
小国が分立した紀元前後の日本 邪馬台国と卑弥呼 
華夷秩序と倭国
 ?大和朝廷と古墳の広まり    
大和朝廷による国内統一 前方後円墳と大和朝廷
 ?神話が語る国の始まり 
古事記・日本書紀に書かれた神話・伝承
 イザナキ・イザナミとアマテラスの誕生
 オオクニヌシの神と出雲神話 天孫降臨と神武天皇
 ?東アジアの国々と大和朝廷
  百済を助け高句麗と戦う 倭の五王による朝貢
  新羅の台頭と任那の滅亡
 ?仏教伝来
  仏教伝来の背景 崇仏論争 帰化人の役割
対訳版:http://www.sdh-fact.com/CL02_2/Chapter%201%20Section%201,%202.pdf
     (「史実を世界に発信する会」茂木弘道)



  ♪
(読者の声4)『日本文化チャンネル桜』からのお知らせです。
 5月30日(火曜日)午後八時の『フロントジャパン』で、キャスター福島香織さんとゲストの宮崎正弘さんとのトーク番組があります。
 ご期待下さい。
 生番組ですので、テーマは未定です。 
 (重複)5月30日午後八時「front ジャパン」。

□◎ ◇◎ □▽ ◇◎
✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭


    獣医学部新設で世の中揉めてるな。民進党が退場したとおもったら、共産の小池が参戦して来た?


    妄想爺の黒歴史。党員候補も細胞の会議には出ていた。一年先輩は中級国家公務員になり、総務省に。隠れ党員に出世?したんだろうなと当時はボンヤリ。四十数年前のこと。全省庁に隠れ党員は存在してるだろうとも思っている。自衛隊にも居る?気密文書らしきものが流出していたから・・・。


    僕の様に転向?したのもいるだろうな。ソコソコ出世しちまうとマンドクセとなる奴だって・・。

    棺桶の準備に近い年齢になると、現実なのか妄想なのか???が一杯付くな!