日豪防衛相 戦闘機の共同訓練実施を決定 | Hideoutのブログ

Hideoutのブログ

ブログの説明を入力します。

 四月に古稀を迎える爺ののブログです。

 日本を取り戻したい……そんな事をエントリーしたい。

 覚醒したら、こんな見方になるのかなと言うものに。


    来月、ヘリ搭載護衛艦がインド洋にて日印米と合同演習に初参加とか。途中南シナ海上各国への訪問もあるそうだ。

    フィリピン、シンガポール、ベトナム他なんだろうな。


日テレニュース
http://www.news24.jp/articles/2017/04/19/04359422.html
✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯
 NNN

 稲田防衛相はオーストラリアのペイン国防大臣と会談した。両大臣は核・ミサイル開発を進める北朝鮮情勢などを踏まえ、両国が安全保障上の連携をいっそう強化する認識で一致した。

 会談の冒頭、稲田大臣は中国による海洋進出や核ミサイル開発を進める北朝鮮を念頭に日豪の防衛協力をいっそう深めたいと強調したのに対し、ペイン大臣は「地域の安全保障環境がますます課題をもたらしている」と応じた。

 会談の中で両国は、共同訓練などの手続きを円滑にする協定の早期妥結に向けて一致したほか、来年には、両国の戦闘機が参加する共同訓練を、日本で初めて実施することを決めた。また、アメリカを含めた日米豪3か国での防衛協力の強化も確認した。
✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯

    フィリピン海軍にP-3Cを無償供与だったかな。フィリピン海軍兵士の飛行訓練も日本国内にて始まっているようだ。名の国の兵士の実力は中々というから、中々以下なんだろうとは発した。

    阿呆な白豪主義を棄てたのは良いが、明後日向きになってしまった国とも演習するのか。まぁ自衛隊の実力を魅せつけるだけだと思うけど・・。

    支那の体制崩壊はまだ一気には進まないだろうから、敵の敵を味方につけるのは良い案かもしれないな。仲間のいない支那はヤキモキ鴨。