閑話休題 【衝撃】日本人だけの能力?なぜ日本人には聞こえる虫の「声」が外国人には聞こえないの | Hideoutのブログ

Hideoutのブログ

ブログの説明を入力します。

 四月に古稀を迎える爺ののブログです。

 日本を取り戻したい……そんな事をエントリーしたい。

 覚醒したら、こんな見方になるのかなと言うものに。


このブログでは、大和民族の後裔である日本人を変態民族と呼んで来た。

1、体内に特殊な酵素を持つこと。これによって、海藻類が消化する事が出来る。

2、自然の音を『声』と認識する。日本語が自然を聴く事の前提だったとは。


1、については、魚介類の生食の結果なのかもしれない。何処にも定説なような物が見付からない。酵素の存在だけは確かなのだ。

2、については以下のユーチューブを見て貰いたい。偶然と言うべきことから突き止めた日本人。旨味の発見にも劣らない成果だと僕は思う。

https://youtu.be/FTAoppNchVM


芭蕉が現在の仙山線『山寺』で読んだ句が何故?『声』だったのか、判るだろう。


日本文明は大陸の文明とは一線を画しているのだ。


廃墟ばかりの大陸文明の在り方を見て君は不思議に思わないか? 神道は祖先崇拝もその一つだ。天が見ていると認識するのも、大陸文明との違いだろう。周りに敵と認識する存在が日本列島には見出だせなかった結果なのかもしれない。

ギリシャのパルテノン神殿。日本が修復と維持管理に関わっているようだ。何故?自分たちで出来無いのか? それは伝えららていない又は伝えられた事があったとしても無視したんだろう。阿呆な民族と入れ替わったとしか思いませんか?


欧州の絵画の修復にも日本の伝統技術や現代まで伝わる事柄が彼らの助けをしているのだ。日本各地に残る『和紙』。

絵画の修復にも和紙の持つ特性が活かされているのだ。薄くて丈夫。経年変化の少ない長持ちさ。如何に日本文明が自然と共生してきたかをその道のプロたちは感じているだろう。

異質な文化と捉える一般人訪日客達は日本文明の偉大さにまだ気付いては居ないのだ。誇らない事が日本人の特質だから、誇れとは言わないが、心の奥底にだけは誇りを持ちたいものだ。