台湾と韓国の違い - 中韓を知りすぎた男 | Hideoutのブログ

Hideoutのブログ

ブログの説明を入力します。

 四月に古稀を迎える爺ののブログです。

 日本を取り戻したい……そんな事をエントリーしたい。

 覚醒したら、こんな見方になるのかなと言うものに。


 今回は、親日台湾と反日韓国の歴史を概観しています。


中韓を知りすぎた男
http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-1103.html?sp
************************************

2016/05/27

「台湾 蔡総統が就任」

台湾の女性総統蔡氏は、「国旗」である「青天白日満地紅旗」と「中華民国」の国父・孫文の肖像を前に三民主義をたたえる「国歌」を斉唱し、右手を掲げて「中華民国第14代総統」への就任を宣誓しました。これによって8年間総統を務めた中国工作員である馬英九氏は同日、総統府を退出しました。


台湾では戦後の長い間、中国から移った中国国民党政権が指導する教科書で台湾の国民を長く洗脳してきました。しかし台湾出身の李登輝元総統は教育の台湾化を進めました。李登輝は(京都大学に学び日本で陸軍少尉として入隊)日本での教育を受け、侍の精神を宿し、国民党の中に入り込んで国のために徹頭徹尾民主主義への改革を断行しました。


中国からやってきた蒋介石は台湾国民を銃で支配し日本の影響力を排除するために日本統治時代の功績をすべて排除した教科書で国民を洗脳しました。


総統になった李登輝は台湾統治に偉大なる貢献をした日本の実績を教科書に載せました。例えば

「八田與一は台湾の嘉南に万里の長城の6倍以上の長さの灌漑水路を作った」

「磯永吉はコメの品種改良をして蓬莱米を生み出した」

「日本は台湾のインフラを内地と変わらぬ情熱で行い世界で最も良心的な統治をした」

「アヘン吸引の悪習も辞めさせ伝染病も駆逐した」

「台湾での小学校進学率は92%に達した」等


李登輝は「日本の統治時代に日本は実に偉大なことをした。もし日本の台湾統治がなかったら、おそらく台湾は中国の海南島のような貧しい島になっていただろう」と感謝の言葉を述べています。このように李登輝はひそかに台湾の中に日本への親愛の情を育てていきました。だから台湾人は親日国なのです。



それでは全く同じことをした韓国では病的なまで反日です。なぜかを解き明かしていきます。

日本は韓国統治にも台湾以上の資金を投入しました。日本は30年余りの間にインフラを整備し学校を千戸以上作り未開の農業社会だった朝鮮は短期間のうちに近代的な社会に変貌しました。しかし戦後朝鮮は、李承晩によって日本の統治を全て否定し、彼の悪政よって長い期間にわたって飢餓に苦しめられました。


殺人鬼李承晩は反対党への、でっち上げ罪作り謀略、陰謀刺客送り等の悪行は醜態を極めました。悪の権化の李承晩流の政治陰謀・嘘つき体質は韓国社
会に伝染病のように浸透していきました。

結果韓国人に、詐欺と欺瞞と悪知恵が染み付いてしまい、世界中から信用されず、嫌われる原因を作っています。

1963年に軍事クーデターによって大統領になった朴正煕は家が貧乏で、朴自身も病弱だったが、小学校は優秀な成績で卒業したため、日本の陸軍士官学校に留学を果たした。日本では「高木 正雄(たかぎ まさお)」と名乗っていた。1945年、太平洋戦争終結時には、満洲国軍中尉だった


1965年には「日韓基本条約」を結び、日本との国交を回復。この条約は「日韓の国家間における賠償・歴史問題を全て帳消しにする」反日政策を日常的に行っている現在の韓国政府では、この条約が守られていないのが実情である。


彼は日本から莫大な資金と技術を手に入れ「漢江の奇跡」と呼ばれるほど、韓国を裕福な国に成長させました。現在の韓国がここまで成長したのは日本の援助なしには考えられない。


つまり韓国は戦前も戦後も日本に感謝こそすれ恨む筋合いは全くない。にもかかわらず強烈な反日です。親日な台湾と大きく違います。それはひとえに
教育のせいです。


台湾の李登輝と韓国の朴正煕は似たような経歴を持っています。つまり李登輝は日本の台湾統治時代に教育を受け22歳まで日本籍で日本の伝統につながる教養を身に着け育っています。京都大学から陸軍に入り少尉として日本のために戦いました。


朴正煕も日本の陸軍士官学校に留学をし1945年太平洋戦争終結時には、満洲国軍中尉でした。彼は「日本の朝鮮統治はそう悪かったとは思わない。自分は成績がよかったので、日本人の先生が師範学校に行けと勧めてくれた。さらに陸軍士官学校では、首席で卒業することができた。卒業式では朝鮮人であることを差別せず、日本人を含めた卒業生を代表して答辞を読んだ。日本のやった政治も感情的に非難するつもりはない。むしろ評価している」と感謝しています。



それではなぜ台湾は親日で韓国は反日なのか?


李登輝は蒋介石が作った偽りの歴史教科書を真実の教科書に作り替えた。しかし朴正煕は李承晩が作った反日教育を改めなかった。韓国人たち全員が韓国政府が都合よく作り上げた国定教科書で勉強し国民のほぼ全員が捏造された自国の歴史を信じてしまった。


韓国の教科書では、「あらゆる朝鮮人が日本人の奴隷として生き、搾取されて死に、追い出された時代だった」「朝鮮は平和を愛する国民で、人々は幸せに暮らしていた、そこへ日本人がやってきて殺人と収奪を始めた」との大嘘が書かれています。


朴正煕は「韓国の歴史はあまりにも惨めすぎた」と言っています。彼は日本が来る前の朝鮮はあまりにも未開で悲惨だったという事実を国際的に隠したかった。だから李承晩の作った反日洗脳歴史教育を訂正しなかった。


我々日本人は朴正煕の子供である朴槿恵が大統領になったとき、朴正煕の娘であるいじょう真実の歴史を知っているものとして歓迎しました。ところが日韓の関係性について 「加害者と被害者という立場は1000年過ぎても変わらない」 との演説で日本人をうんざりさせました。


つまり李承晩の作った反日洗脳教育で育った朴槿恵大統領は筋金入りの反日思想の持主に育っていたのです。一部の日本人が言っているように政治的パフォーマンスではなく心底の反日思想の持ち主になっていたのです。歴史教科書を真実に戻さなかった朴正煕の罪がいかに大きいか愕然とします。


台湾が「親日国」で韓国が「反日国」である理由がわかっていただけたと思います。もし台湾に李登輝がいなかったら、台湾は韓国と同じ反日国になっていました。


(次回に続く)
次回は台湾の歴史について考えてみたいと思います)

いつもの水曜日にアップできなかったのは、パソコンの調子が悪く2日間も悪戦苦闘しました。最後はあきらめて遠方に住んでいる息子に助けてもらいやっと解決しました。私のブログは常に誰かに狙われているような気がしてなりません。

************************************


 このブログでは朝鮮半島は近親相姦の風習が棄てられ無かったと断じてきました。その結果、遺伝子にまでそれが擦り込まれてしまったのです。そして欠陥民族に。性に対する異常性は、日本に於いても、発揮されているのは、ご存知の通り。


 和歌山カレー事件、池田小の児童殺傷、神戸のサカキバラ事件と在日朝鮮人の犯罪は異常ですね。最大は熊本出身の尊師の起したサリン事件でしょうか。

 歯止めが掛らないのが朝鮮人の特徴なんですね。人類としては最悪の進化?劣化?してしまったようです。今回の舛添も朝鮮ハーフ。都知事の当選して天下を取った気になったのでしょうか。やりたい放題は最後の最後まで止まりませんでしたね。民族の特長が発揮され日本に於いて朝鮮人憎悪が増した功績は大きいと僕は考えています。



日本人の手に日本を取り戻そう!!