宮崎正弘の国際ニュース・早読み [宮崎正弘の国際ニュース・早読み] - メルマ! | Hideoutのブログ

Hideoutのブログ

ブログの説明を入力します。

 四月に古稀を迎える爺ののブログです。

 日本を取り戻したい……そんな事をエントリーしたい。

 覚醒したら、こんな見方になるのかなと言うものに。


 今日は日米の借金王?に付いて?

 柔らか銀行というか孫正義家はか知らねど、米国で「アリババ(シナの通販会社)」の株を売ったそうだが。日本では「ガンホー」。ガンホーって、弟が仕切ってたんじゃないのか? よっぽど資金繰りが厳しいのか?


 米大統領選より面白そうだな。



宮崎正弘メルマより
http://melma.com/sp/backnumber_45206_6377922/
************************************
                  
「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」 
平成28年(2016)6月9日(木曜日)弐
          通算第4930号 
                                      

 クリーブランドは血の海になる恐れ

  共和党大会に地元警察は3000を動員するが
****************************************

 共和党大会は7月18日から21日、オハイオ州のクリーブランドで開催される。期間中、およそ50000人がクリーブランド入りする。


 オハイオ州は過去四回の大統領選挙で、共和党の敗北が続いており、また知事はトランプと予備選を争ったケーシックである。


 トランプ支持派とトランプに反対するデモ隊の衝突が予想されるが、デモと集会の会場は狭い公園が二か所しかないため、デモ・ルートで双方がかち合うなどすれば、流血の事態が予測される。

このため、警察当局は警備に頭を痛めている。


 トランプに反対する過激派は各地で暴動を繰り広げ、シカゴのトランプ集会を流したり、アリゾナでは道路を封鎖したりの「実績」がある。各地でトランプ支持派を襲う流血事件を引き起こしているが、共和党大会の妨害を狙って全米から一万余が集まると予測されている。


 「トランプ支持派はサンディエゴ、サンノゼの集会では防護用にペパー・スプレィや生卵などを用意していた」(ワシントンタイムズ、6月8日)。


 警備当局は群衆の整理ノウハウなどを心得ており、共和党大会は安全に行われるだろうと自信を披歴するが、専門筋には、「混乱に紛れこんでテロリストの潜入も考えられるのではないか」と懸念をあらわにしている。


 ヒスパニック系団体、とくにメキシコからのチカノ系の過激団体が動員をかけており、かれらは党大会前日からクリーブランドで集会を開いて気勢を上げるという。

    ○△◎□◎◇○○○○△○○○△◎□◎◇○  
                                        
◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆
                                    
  ♪
 ドナルド・トランプの時限爆弾は膨大な借金

  償還時期をむかえたジャンク債が幾らあるのか、公開せず

****************************************

 トランプの資産は、自著『無力化するアメリカ』の巻末に一覧表がある。

 全米並びにドバイなどに建てたホテル、トランプタワー、豪華コンド、そしてゴルフ場。

 個人資産としては別の財務表が公開され、86億ドル強(邦貨換算で9460億円)。ビリオネアとしては全米百傑にはいるか、どうか程度である。


 他方、彼自身が『借金王』と豪語するように債務はどれほどあるのか?

トランプグループは複雑な組織、複数の子会社、関連会社。外国とはフランチャイズ、パートナーシップなどと関係が輻輳しており、多くは連結決算であり、かれが財務内容の詳細を公開しないのは、背景が入り組んでいるからだろう。
おそらく債務は450億ドル(5兆円弱)。



 ダイエーはなぜ潰れたか、思いおこされたい。


 中内功氏は、有利子債務2兆円、経済成長の期間は、売り上げも鰻登りだから有利子は気にしなくても良かった。

しかし日本経済が低成長期となれば債務は膨らむ一方となり、ついにはデフォルト(債務不履行)、会社更生法申請となる。


 似たことをしているのは誰あろう、孫正義氏だ。

 かれの直近の行動をみると保有株式をつぎつぎと売却していることが分かる。アリババに出資した株式のなかから相当額を売却し、ついでガンポーの保有株を売却した。これで一年以内におよそ一兆円の資金を調達する。

 ところが一年以内に償還をむかえる孫正義の社債は9000億円強あり、加えて『一年以内に返済する』借入金が7432億円もある。

現・預金は過去一年で6890億円減らしている。


 孫正義氏の負債総額は、なんと11兆9224億円! 外国の格付け機関がソフトバンクの社債を『投資不適切』とランク付けしていることは広く投資家の間には知られている。

強気、強気の借金王は日本では孫正義、嘗ては中内功、そしてアメリカでは?

△○○み○○○や○○○ざ○○○き□▽◇   
                                        
 読者の声 どくしゃのこえ READERS‘ OPINIONS 読者之声
                                        
  ♪
(読者の声1)前々号でしたか、桜チャンネルで西部遭氏と宮崎さんの対談番組の予告がありましたが、パソコンから記事が消えてしまいました。再度、告示願えませんか?
   (TY生、板橋区)


(編集部より)以下を6月4日付け小誌から再録です。
「日本文化放送 チャンネル桜」からのお知らせ。西部邁先生の特別番組があります。最初の一時間は、西部先生と水島総の対談。その後、談論風発の座談になり、宮崎正弘氏と佐藤健志氏がスタジオに闖入、活発な討論を繰り広げる新趣向の番組です。
      記
番組名:西部邁特別番組(仮)
テーマ:「世界の現在(いま)」放送予定日:
平成28年6月11日(土曜日)20:00 23:00
日本文化チャンネル桜(スカパー!528チャンネル)
「YouTube」「ニコニコチャンネル」オフィシャルサイト
インターネット放送So-TV
○△◎□◎◇○○○○△◎□◎◇○ 
************************************

 昨日は朝鮮人の舛添がニュースの中心だった。朝鮮人には「恥」の概念なぞ無いのだ。国連のパン君を見たら判るだろうに。次の都知事の人選が始まっているのだろう。総務官僚の嵐の父親なんかも取り沙汰されてる様だが。扨どうなるやら。


 今朝の朝一はシナのフリゲート艦1隻が尖閣の接続水域内に侵入したニュースが注目だな。2時間20分程の滞在?だったとか。デコイ(囮の何か?)で追い回されたか?それとも違う何かか?楽しかっただろうな(´∀`*)ウフフ


 一方、竹島周辺では南朝鮮の演習。日韓衝突があっても不思議じゃないな。日本を挑発してくるとは阿呆だな。舛添の支援のつもりか?朝鮮脳は計りがたい。



 舛添の如き朝鮮人は日本には要らないな。純ちゃんは日本の基礎を崩すし、クズ管はホントに屑だったし、宇宙人鳩ポッポは最悪だったっけ。小沢もそうだな。狂ってるとしか思えないメンツだ。




 日本は大和民族の物だ。


 取り戻そう日本を!!!