読者の声  頂門の一針3971号  2016・3・27(日) | Hideoutのブログ

Hideoutのブログ

ブログの説明を入力します。

 四月に古稀を迎える爺ののブログです。

 日本を取り戻したい……そんな事をエントリーしたい。

 覚醒したら、こんな見方になるのかなと言うものに。


 日本の知識人(と覚しき)は
、日本の危機に気付かないのだろうか?

 日本の社会が侵略されている事に気付かないのだろうか?


頂門の一針メルマより
http://melma.com/sp/backnumber_108241_6346414/
************************************
━━━━━━━
読 者 の 声
━━━━━━━

 1)「ベルギー」と表記されるBelgiumという国:前田 正晶

先頃のISが犯行声明を出した凄惨で悲惨なブリュッセルでのテロ (”terrorism”のカタカナ語)でテレビや新聞で詳細な解説があるまで、 このUNの本部がある国について私は自慢にも何にもならないが、某商社に 此処に駐在経験がある人物を知っていた以外にほとんど知識がなかった。 だが、オランダ語圏とフランス語圏に分かれているくらい承知していた。

と同時に、EUというものを創り出し所属する各国の間を国境もなく自由に 往来出来るという理想型のようなものの「コインの裏側」が出てきたこと には、戦慄さえ感じている今日この頃だ。さらに言えば、イスラム圏から の移民の扱いが如何に難しいかをイヤと言うほど知らしめてくれた例であ り、キリスト教徒イスラム教徒の間に何千年も存在する諍いのようなもの の存在もあらためて認識させられている。

先ほど日テレの辛坊治郎が司会する番組に元ベルギー大使の方が出られ て、あの国に内在する諸問題を指摘されていたのを聞いて、そこまでに なっていたにも拘わらず警戒態勢に不行き届きがあったというのは信じが たいと言うよりも驚きに近い感があった。

警察と言えば我が国ではかなり厳しく動くものだと思っていたが、かの国 ではそうはいかないらしいというのも不思議だったし、そこにUNの本部を 設けたという感覚も不可解だった。

私はISという存在が何処まで我が国をそのterrorismの標的にする気かな どは想像も出来ない。だが、此処新宿区百人町にはイスラム横丁と呼ばれ る小さな一画があり、イスラム教圏の国からかなりの人数が押し寄せてお り、仮説のモスクというか礼拝所まで作ってあるとの噂まで聞けば我が国 にも彼らの言わば工作員が紛れ込んでいたとしても不思議ではないとす ら、今では驚くには足らないとすら危惧している。

それが一部の跳ね返りが礼賛する「国際化」であり「グローバル化」の 「コインの裏側」というものだろう。我が国の行政府かNSAか知らない が、この地区に何が潜んでいるかを調査なさったのだろうか。

終わりに私のかたかなご排斥論を批判する方がおられると承知でカタカナ 表記の不思議を。「ブリュッセル」とは言うが、私にはこれが何処の国の 言葉に準拠しているのか、寡聞にして不勉強でもあって知らない。英語で は”Brussels”となっていて、おしまいに”s”が付いているが、例によって 省略されてしまった。

発音記号に基づけば「ブラスルズ」が最も近いだろう。「ベルギー」だっ て英語表記は”Belgium”で「ベルジャム」か「ベルジアム」となるだろう。 申し上げておくが、カタカナ表記が面白いと言っているだけで、皆様のご 参考までに採り上げたまでだ。

************************************

 日本テレビの番組に出演している辛坊次郎は、朝鮮帰化人なのは、あの相貌から明らかだろう。関西の読売テレビのアナウンサー出身でも有る。

 彼が海自の飛行艇に救助された事は余りにも有名だ。それなのに反日を、コッソリ仕掛けている。バレバレの朝鮮族だぞ!

 朝鮮族は日本人には理解し難いような連絡網を持っているらしい。日本国籍の有無に関わらず。所謂在日社会には日本人に対しての悪意を感じざるを得ないのだが。


 キリスト教なり、イスラム教が一神教である限り、女性蔑視の本質は変わらないのだ。キリスト教は日本に進出の折、女性たちをアジア諸国に売春婦として輸出したキリシタン大名達の行いに何も異議を唱えなかったのだろうか?天正の遣欧使節の少年達の記録には、アジアでの日本女性の姿が記されていると言うのだが。隠れキリシタンには何も言う積りは無いが、世界遺産は勘弁して欲しい。


 母性は神聖ではないのか? そう捉える僕は異質なのか? 縄文のビーナスと名付けられた土偶を何と思うのか?

 イスラムも又、女性蔑視は明らかでは無いか! 売買されている現実を見て、何を判断するのか?

 母性を神聖と考える僕には、両一神教が人道と唱える理由が不明だ。自由はまぁ良いが、平等は違うだろう!

 何故だ!日本の戦争を人道の罪としたのは!日本に無差別爆撃したのは人道主義と言うのか? 日本人は人類では無く、猿だと捉えていたからではないか!


 全米ライフル協会の会長を永年務めたチャールトン・ヘストンは日本題「将軍」の中で、初夜権を行使する場面が有った。何だ初夜権って? キリスト教の聖職者はその権利を行使したとか。どこに女権なり、人道主義が有るのだ。バチカン支配下の司祭には常に性的(バイセクシャルも含む)疑惑が付き纏うのは何故なのだ? キムチキリスト教はセックス絡みのスキャンダルばかり。


 そんな似非人道主義の欧州諸国に何を教えても、無駄では無いのでは? まぁ二つの宗教で勝手に遣ってろよ。


 宗教は明治の翻訳語である。日本人の概念には本質的には似合わないのだ。日本人には信仰、信心が相応しいのだ。


 流石に英語使いはベルギーの読み方まで指南してくれる。餅は餅屋だなぁ。


 人道と自由を唱えている限り、何が本質なのかは、理解出来ないだろう。EUがどうなろうと、心配無用かな。