中国、地方官僚249人を処罰 汚職取り締まり恐れ予算執行怠る | Reuters | Hideoutのブログ

Hideoutのブログ

ブログの説明を入力します。

 四月に古稀を迎える爺ののブログです。

 日本を取り戻したい……そんな事をエントリーしたい。

 覚醒したら、こんな見方になるのかなと言うものに。


 虻蜂取らずとはこんな事なのかな?



ロイター
http://jp.reuters.com/article/2015/09/29/china-corruption-economy-idJPKCN0RT10420150929
******************

[北京 29日 ロイター] - 中国国営の新華社は29日、予算の適切な執行を怠り、公共事業の遅延を招いたなどとして、地方官僚249人が処罰されたと報じた。

中国政府による汚職取り締まり強化を受け、過去1年半の間に多くの当局者が、監視当局の注意を引くことを恐れて大規模事業の承認をためらうケースがあったという。

中央政府は、こうした地方政府の職務怠慢を叱責し、処罰として未使用の予算を撤回すると繰り返し警告していた。

新華社によると、5月末から6月中旬まで実施された調査の結果、24の省・地方・市の官僚249人が、解雇や降格、訓告の処分を受けた。

******************

 賄賂は文化の支那では、一所懸命働くと、疑われるから、怠慢という名の罷業していたら、怒られた上に、クビにまで成ったとは可哀想と同情すべきなんだろうか?

 今は習近平による、第二の「文化大革命」中なのに、判断を誤ったとしか思いえない。まぁ暫くしたら、返り咲けるかも知れないさ、とノンビリしてて良いものなのかは判らないぞ。体制崩壊でもしないと・・。なんて思って、反体制運動するとは思えないしなぁ。


 一罰百戒で、今回だけ出てきたのか? それとも、繰り返してくるのか?何とも中途半端な記事だ事。