VW日本侵略? | Hideoutのブログ

Hideoutのブログ

ブログの説明を入力します。

 四月に古稀を迎える爺ののブログです。

 日本を取り戻したい……そんな事をエントリーしたい。

 覚醒したら、こんな見方になるのかなと言うものに。


 大変だな、フォルクス・ワーゲンは。


 読売新聞から二本

http://www.yomiuri.co.jp/economy/20150929-OYT1T50099.html
******************

トヨタ、4年連続世界トップへ…VW「自滅」で

 トヨタ自動車が29日発表した2015年1~8月の世界販売台数(ダイハツ工業、日野自動車を含む)は665万台と、前年同期より1・6%減ったものの、独フォルクスワーゲン(VW)の655万台を10万台上回った。

 VWは9月に発覚した排ガス不正問題の影響で、今後は主要市場で販売が減ると予想される。首位を競ってきたVWの「自滅」で、15年通年でもトヨタが4年連続で世界トップの座を維持する可能性が高まった。

2015年09月29日 19時37分Copyright コピーライト The Yomiuri Shimbun
=========   =========
=========   =========


http://www.yomiuri.co.jp/economy/20150929-OYT1T50112.html
******************

VW日本、新型ディーゼル車を予定通り来年発売

 独フォルクスワーゲン(VW)の日本法人は29日、排ガス不正問題発覚後、初めて発売する特別仕様車を発表した。

 説明会で担当者は「事実を真剣に受け止め、速やかに情報を伝えたい」と陳謝した。来年、日本で投入予定の新型「パサート」のディーゼル車は、すでに欧州で発売し、不正がないことを確認しているなどとして、予定通り発売する見通しだという。

 一方、ディーゼル車を本格展開しているマツダは29日、「法令を順守しており、違法行為はない」とのコメントを発表した。

2015年09月29日 19時54分Copyright コピーライト The Yomiuri Shimbun

******************

 発売の発表をしたのは誰だろう?と思ったので。

 広報だとしたら、日本人かな。辛かっただろうと、同情する。天国から地獄へだもんな。謙虚に真摯に働いて欲しいな。


 ヨーロッパのディーゼルと、マツダの技術が全く別物だったとこの問題で知った。マツダの技術の優秀性を世界に発信する良いチャンスだ。頑張れマツダ!



※マツダの技術については当ブログを覗いてみてください。