日本が情報収集衛星打ち上げ、直近1年で5基目・・韓国ネット「NIPPON、カッコイイ」 | Hideoutのブログ

Hideoutのブログ

ブログの説明を入力します。

 四月に古稀を迎える爺ののブログです。

 日本を取り戻したい……そんな事をエントリーしたい。

 覚醒したら、こんな見方になるのかなと言うものに。



  一々煩いKoreaだこと。明日打ち上げかぁ。シッカリ働け軍事衛星!


FOCUS亜細亜
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/412963/
*********  ********* *********
聯合ニュースは24日、日本メディアの報道として、日本政府が情報収集衛星である「光学5号基」を搭載したH2Aロケット28号を、26日に鹿児島県種子島宇宙センターから打ち上げる予定だと伝えた。H2Aロケットは長さが53メートル、直近の21基の打ち上げは成功しており、打ち上げ成功率は96.3%に達する。今回成功すれば、日本政府は直近1年間で人工衛星を5基打ち上げたことになる。

記事は、日本政府は今後3年間で衛星14基を打ち上げる予定で、このうち、11基が政府など公共機関の需要のためのもので、3基は商業用衛星になるとしている。H2Aの製造および打ち上げを担当する業界では、衛星打ち上げ成功実績が増えることで、民間からの受注の可能性も向上することが期待されているという。

この報道に対し、韓国のネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「日本人は頭がいい」

「あの発射体は弾道ミサイルに使用されるのと同じもの」

「韓国に親日派が多い事を忘れるな」

「NIPPON、カッコイイ」

「韓国は福祉費用を減らして情報衛星を増やしたほうがいい」

「韓国や中国を監視するため」

「韓国や中国だけではない。全世界を監視できる」

「韓国国防部に何か対策はあるか?」

「日本は空母に戦闘機も持っている。北の軍事動向などを監視するため、日本と情報を共有するのも悪くないと思う」

「日本はどんどん打ちあげているが、なぜ我々は、手さぐりの状態なんだろう」

(編集翻訳 MJ)
*********  *********  *********

  日本の偵察衛星の解像度は、何時の間にやら世界最高峰のようです。その誤差数センチ? 自動列車運行をしようというのだから、もっと少ないのかもしれませんね。あらゆる物が、米国に追い付き、追い抜き始めているのかもしれません。

  三十年ほど前までは、日本に新しい物を生み出す力は無いなんて、マスコミ等が報じていた気がします。今はどうでしょう。日本の技術力が無ければ、新しい物が製造出来ないまでに。米軍のF 35ステルス戦闘機の機体の素材、塗料等は日本企業が。

  茶々が入らない限り、純国産ステルス機が作れますね。F 3次期戦闘機の開発の記事をエントリーしましたが、米国が横槍を入れない限り、完成するでしょうね。

  日本は敗戦国の重荷を背負い続けさせられて来ました。しかし、米国の国力の衰えが、日本の真の独立に近付いています。憧れの国だった米国。真の歴史を知ると、どれだけ非道な国だったことか。還暦過ぎて反米もなんだかなぁ(^^ゞ

  真の歴史を識りましょう!