日中韓の防空識別圏に進入したロシア機にスクランブル対応し...レコードチャイナ | Hideoutのブログ

Hideoutのブログ

ブログの説明を入力します。

 四月に古稀を迎える爺ののブログです。

 日本を取り戻したい……そんな事をエントリーしたい。

 覚醒したら、こんな見方になるのかなと言うものに。



  日本でこんな報道が有ったかな? ひょっとして、「報道しない自由」を行使したのか!


レコードチャイナ
http://www.recordchina.co.jp/a104845.html
*********  *********  *********
日中韓の防空識別圏に進入したロシア機にスクランブル対応したのは日本だけ=「中国は気が付かなかった」「日本はビビってる」—中国ネット
配信日時:2015年3月25日(水) 5時25分

2015年3月23日、中国の掲示板サイトに「日中韓の防空識別圏に進入したロシアの爆撃機にスクランブル対応したのは日本だけ」と題するスレッドが立った。


スレ主は、「防衛省統合幕僚監部の発表によると、ロシア空軍戦略爆撃機Tu-95の2機が3月20日に日本の防空識別圏に進入したため、航空自衛隊戦闘機が緊急発進した。今回の飛行ルートは中韓の防空識別圏も含まれているが、スクランブル対応したのは日本だけだった」と伝えた。

これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「ロシアは戦争でも起こすつもりか?」
「ロシアはどこでももめごとを起こす世界の問題児」

「日本はビビってるだけだろ」
「この種の状況は日本と韓国は気が付くけど、もう一つの国は発見する能力がない」
「中国は気が付かなかったんだろうね。ミャンマーの件を見ればよく分かる」

「ロシア機は明らかに日本に向かって飛んでいたんだ。中国と韓国はスクランブルの必要はないだろ」
「防空識別圏は領空じゃないからな。防空識別圏に進入してきた飛行機に悪意がないことが分かれば出動する必要性はない。こんな簡単な理屈も分からないのか?」

「100年前に小日本がロシアと対戦していなかったら、中国の東北地方はロシアに占領されていただけでなく、アジアは白人たちによって分割されていただろう。小日本はアジアを守る貢献をしたと言える」(翻訳・編集/山中
*********  *********  *********

  Chineseの反応が、この通りなのかどうかは疑問だか、我が空軍(晋三くんが我が軍と言ったのを真似てみました)の反応の速さは流石だと思いませんか?

  空自のジェット機の飛行機雲を意識して見上げたのは、もう五十五年程前になるんだなぁ。

  今ではあれはソ連機に対するスクランブルと分かっているけど。当時は単なる訓練位にしか思っていなかった。音に気づいて見上げると2機分の飛行機雲。

  千歳空港でジェット機を見たのは、昭和34か35年。2機揃って滑走路を飛び出して征くのをオオオと見ていたのを、今も思い出す。

  今は八尾空港を離発着するヘリコプターの音や大阪空港への着陸機の音と姿が。大阪空港を利用したのは、スト権ストで、国鉄が全面ストップした時。羽田で乗り込み、暫くすると見かけた顔。赤い霊柩車の主演女優が、二十歳の頃。生駒から高度を下げると大阪のビル群に接触しそうな感覚を覚えたものだ。それ以降、大阪空港は使わない事にした。(^^ゞ

  領空侵犯の時は報道する事も有ったりするが、今回の様なケースを報じないのは何か意図する事が有るのか? 中韓両劣等民族が対処できない事を何故報じないのか?

  国民に自衛隊の活躍する姿も滅多に報じないな。航空自衛隊の実力を国民の前に、知らせたくないのだろうな。

  空も海も陸も、日本の自衛隊は米軍を除く、どの国よりも強いという事を教えたくないのだろう。ChinaやKoreaに侵略させたいのだろうな。

  マスコミの嘘と捏造を見抜く眼を持ちましょう!