大紀元日本 「中国人がまた来た!」 独スーパー、粉ミルクに防犯ロック | Hideoutのブログ

Hideoutのブログ

ブログの説明を入力します。

 四月に古稀を迎える爺ののブログです。

 日本を取り戻したい……そんな事をエントリーしたい。

 覚醒したら、こんな見方になるのかなと言うものに。



  China関連で他の国の状況を知るのはなんだかなぁと思いつつ、エントリーを。


大紀元日本
http://m.epochtimes.jp/news.php?doc=23927
ーーーーー  ーーー  ーーーーー
【大紀元日本2月13日】ドイツ・フランクフルトの各スーパーや食料品店の売り場では、乳児用粉ミルクが相次ぎ品薄となっている。5日付独大衆紙ビルト(Bild-Zeitung)は、「粉ミルク一掃、中国人が再び攻めてきた!」と題する記事で、「19日は中国の春節。最も人気なお手土産はドイツの粉ミルクだ」と指摘した。

 それによると、現在、欧州最大の販売量を誇る同国ミルパ(Milupa)社製の粉ミルクやオーガニック粉ミルクのアプタミル(Aptamil)はどのショップでも在庫切れになっている。記者はライン川周辺地域での出生率は著しく上昇していないことから、「間違いなく中国人ママたちが関与している」と断言している。

 2008年、中国で起きたメラミン汚染ミルク事件が世界中に波紋を広げていた。中国全土で約30万人余りの乳児が腎臓結石などを患い、少なくとも6人が死亡した。それ以来、中国人は香港や台湾だけでなく、遠くヨーロッパまで、世界中で買いあさっている。

 ミルパ社の広報担当ステファン・ストール(Stefan Stohl)氏は「現在の生産量は2013年と比べると2倍以上増加したが、需要は依然として急激に上昇している。生産能力の増強を短期間で解決するのは困難だ」と述べ、「国内の乳児の需要分を確保するように、ネット上でドイツ人親向けの注文専用サイトを立ち上げている。しかも、50缶以上の注文は禁止となっている」と同社の対応策を紹介した。

 さらに、自国民の権益を保護するため、ドイツ国内のスーパーマーケットではすべての粉ミルクに電子ロックがかけられ、そして中国語で「粉ミルクは販売しておりません」と書かれた紙が店頭に貼られている。これは臨時措置として今後6カ月間にわたって実行する予定。

 ドイツでは2013年初めも、粉ミルクが深刻な品不足に陥っていた。それ以来、多くの小売店やスーパーマーケットは顧客1人につき粉ミルク3缶までと限定する対策を講じている。

(翻訳編集・王君宜)
ーーー  ーー  ーーー  ーー

  その昔のオイルショックの時、アッという間にトイレットペーパーの在庫が小売店頭から姿を消した事があったなぁ。

  消費財に関しては、メーカー、流通経路、最終消費財販売店の各段階に流通在庫が、豊富に有る日本では、考え難い現象が独逸では起きているのでしょうか?

  自動車産業では、メルセデス・ベンツ、アウディ、フォルクスワーゲン等が存在するのは、日本では広く既知の事ですが。流石に粉ミルクを知る人は居るのでしょうか?

  日本では、明治、森永等数社が鎬を削っていることは自明ですね。余程行儀の悪いChineseの買占めが無い限り、店頭から在庫が無くなる事は無いと、僕は思います。

  翻って独逸では、色んな分野での寡占が進んでいるのでしょうか? E では独逸が一人勝ちとの見方もあるようですが、EU加盟国は独逸の経済的植民地になっているのでしょうか? 働かないギリシャがデフォルト宣言すると、独逸が風邪を引くとか、引かないとか。

  身を犠牲にしても、他を助けるなんて思考は日本民族だけなのかもしれません。そろそろ有償援助一本槍にして、鎖国するのが、日本に取っては幸せな国を作る時が来たのかなぁなんて、考える今日この頃。貴方はどう考えます?

  食料? 明治に戻りましょう!僕の両親は明治末生まれ。共に身長は150センチ前後。減らしませんか、食べる量を。

  国産小麦の生産量に見合った食品を食べませんか? マグロも国内で取れるだけにしては、鰻もね。鯨も調査なんて言わずに、近海に来るのを取って食すれば、非難も多少減ずるのでは?

  貧すれば鈍する。愚かに暮らすのも一興ではないですか? こんな暮らし嫌だぁは吉幾三でしたっけ。そんな方は積極的に移民して頂ければ、どうでしょうか? みんな田舎暮らしについて考えみませんか?

  超ハイテクな生活でも、ノンビリ田舎暮らしも出来るのが、日本民族ではないかと、ふと思ってしまったなぁ。