【軍事】インドの次期潜水艦、日本の「そうりゅう」型か? 日米豪印の体制強化と現地紙報道 : Ne | Hideoutのブログ

Hideoutのブログ

ブログの説明を入力します。

 四月に古稀を迎える爺ののブログです。

 日本を取り戻したい……そんな事をエントリーしたい。

 覚醒したら、こんな見方になるのかなと言うものに。



  詳細はサイトで。


http://blog.livedoor.jp/sokuhoujapan-news/archives/21740619.html
ーーーーー  ーー  ーーーーー
1: ◆sRJYpneS5Y 2015/01/31(土)01:37:07 ID:???
 インドが、同国海軍の次期主力潜水艦候補に日本の「そうりゅう」型を検討していることが
分かった。インド政府が日本政府に対し、同艦をインドで共同生産する可能性を検討するよう
に要請したという。インド紙『タイムズ・オブ・インディア』(TOI)が29日、匿名ソースの
情報として報じた。

◆競合相手は仏独露西
 TOIの報道によれば、インド政府はこのほど、日本政府に対し、6隻の通常型潜水艦を新造する
80億ドル規模のプロジェクトへの参加を要請した。このプロジェクトは、南シナ海やインド洋で
強まる中国の脅威に対抗するため、2007年に立ち上がったインド海軍の潜水艦隊増強計画で、
「プロジェクト75インディア」と名付けられている。老朽化や事故で消耗した潜水艦隊を最新の
通常型潜水艦6隻に置き換える予定で、対地攻撃能力や長時間潜航能力、長い航続距離などの性
能が求められている。
****  後 略  *****

ーーー  ーー  ーーー  ーー

  何故、原子力潜水艦では無く、通常型なのか考えたことありますか?

  耐用年数を超えた時、如何に原子炉を上手く廃炉にする技術はまだ、確立されていないのではと僕は思います。

  ソ連崩壊後の原潜の廃棄はどうなったのでしょうか? 原子炉は日本海の深みに棄てられているのかもしれません。

  通常型で世界最高なのは日本の「そうりゅう型」のようですね。探知されない、源泉程では無いか長期の潜水能力、300m以上の潜航能力は世界のどの国も成し遂げられないものなのです。

  軍事機密がどれ程有るのかもしれませんね。

  日本の持つ技術力は、国内のマスコミが報道しないだけで、世界からは高く評価されているのです。勿論カタログスペックだけですが、それを上回ると推測されるのは民生品の数々の実績に依るものです。日本は匠の国です。

  もっと日本人として、誇りを持ちませんか? 貴方にだって密かに誇れるものが有りませんか? 気付いていないだけで、誇れるものがある筈ですよ。貴方も他人にも気付かれていないだけなのです。