新型「国際放送」で正しく日本の立場発信 慰安婦など歴史問題…「攻めの情報発信」 NHKと別、自民 | Hideoutのブログ

Hideoutのブログ

ブログの説明を入力します。

 四月に古稀を迎える爺ののブログです。

 日本を取り戻したい……そんな事をエントリーしたい。

 覚醒したら、こんな見方になるのかなと言うものに。



  これでNHKは危機感もつでしょうか? 


産経ニュース
http://www.sankei.com/smp/politics/news/150114/plt1501140038-s.html?utm_medium=app&utm_source=smartnews&utm_campaign=android
ーーーーー  ーーー  ーーーーー

 自民党は14日、国際情報検討委員会(原田義昭委員長)などの合同会議を党本部で開き、慰安婦問題や南京事件などで史実と異なる情報が海外で広まっている現状を踏まえ、日本の立場を正確に発信する新型「国際放送」の創設を検討する方針を確認した。中国や韓国などの情報戦略を分析、在外公館による情報発信の拡充についても議論し、今年の通常国会会期内に結論を出すことにしている。

 会議で原田氏は「どういう形で相手国に情報が伝わるかにも目配りしながら、正しいことをきちんと発信していくことが大事だ」と述べ、「攻めの情報発信」の意義を訴えた。

 英語による海外への国際放送は現在、「NHKワールドTV」がある。しかし、検討委は「従来の枠内では報道の自由など基本的な制約が多いため、今日の事態に十分対応できない」として、新型「国際放送」の創設を挙げた。

 昨年11月に北京で開かれた日中首脳会談直前の日中両政府の合意文書に関し、中国側が「意訳」した英訳文を日本側より早く公表し、外国メディアに引用されたケースもあった。検討委は、外交文書や論文を外国語で迅速に発信するよう政府に求める方針だ。
ーーー  ーー  ーーー  ーー

  Twitter上では解体論で盛り上がってる様に思います。

  捏造放送局、偏向放送局として有名ですからね。

  僕の住む河内は大阪放送局ですが、夕方6時10分から始まる「テラス関西」には、吃驚仰天!

  男女二名のアナウンサーが登場しますが、兄妹か、はたまた従兄妹か、と思われる程印象が強いのですね。

  何しろ、近親相姦民族と知ってからは、今まで気にもしていなかった事が、見えて来るものですね。

  完全に乗っ取られていますね。キムチ族に、NHKは! だから、嘘付き民族丸出しの偏向報道が罷り通るのでしょうね。

  昨日朝も保育園、幼稚園の問題を取り上げていましたが、登場したシングルマザーを見て?? 後からスタジオにディレクター登場して納得しました。明らかに同族同士で取材していたのです。

  最近は裏方がシャシャリ出て来て、かえって汚鮮度の酷さが目に付きますね。職員の平均年収が千五百万円を超えるとか。もう解体しかないと僕は思います。

  新規採用はDNA鑑定して、キムチ族を排除して欲しいと考えます。

  朝日、毎日系も汚鮮されてる様ですが、あれは民間ですから、良しとしますけどね。