真逆な記事と僕は思います。貴方はどう考えますか?
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ロイター通信
http://sp.m.reuters.co.jp/news/newsBody.php?nno=2068963&puno=&ncid=1&ntype=1&free=1
中国当局、上海などに石炭消費量削減計画の策定を指示
[北京 14日 ロイター] - 中国国家発展改革委員会(発改委、NDRC)は、上海市および浙江、江蘇、広東の各省に対し、石炭消費量の削減計画を策定するよう命じた。大気汚染の緩和が狙い。
NDRCがウェブサイトに掲載した通達によると、これらの地方政府は今年6月までに削減目標を設定する必要がある。
中国は、浙江、江蘇と上海を含む長江デルタと広東を含む珠江デルタを主要な汚染対策地域に指定している。
もう1つの汚染対策地域である北京・天津・河北省はすでに石炭消費量の削減目標を設定している。
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http://sp.m.reuters.co.jp/news/newsBody.php?nno=2068656&puno=&ncid=1&ntype=1&free=1
米テスラの中国販売は予想外に低調、「モデルX」は今夏に発表
[デトロイト 13日 ロイター] - 米電気自動車(EV)メーカー、テスラ・モーターズ<TSLA.O>のイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)は13日、第4・四半期の中国販売が「予想外に低調だった」と明らかにした。問題は解消しつつあるとしている。
中国問題の詳細については述べなかった。
マスクCEOはまた、発売が延期されているスポーツ用多目的車(SUV)「モデルX」について、今夏に発売すると述べた。テスラは年間販売レベルを2020年までに50万台とする計画で、達成するには「モデルX」の販売が非常に重要となる。
マスクCEOは、2020年までには継続して利益を計上できるようになるとの考えを示した。
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一本目は当面の対策としては、分からない訳じゃ無いけど。工場関係だけなのか、一般家庭にまでなのかが不明ですね。多分、企業に対してと思われるのですが、操業縮小しろってことでしょうかね? とすれば、長期に渡って雇用関係に問題が出てくる気がするけど。そんな事考えてないのかも。公害防止装置を付けて操業していれば、大きな問題は回避できたのではないのかな? 利益重視で創業開始、今更付けてられるかよって事でしょうね。日本のODAで作られた火力発電所には脱硫やらの装置は付いているらしい。馬鹿な国だね。
テスラと言えば、米国の電気自動車のトップを行くメーカーですね。自国技術優先政策を取っているから、中々難しいのかもですね。インフラ整備して、補助金出して、自他国抜きで奨励策取れば公害問題に真剣に取組んでる姿勢だけでも示せたものを。独逸のメーカーが入り込んでるから、それも無理かな?
場当たり的な施策しかして来なかった事が、こんな所に顔を出してるのではと、思います。ホントに馬鹿な国だね。
小ネタはどうだったでしょうか?
トヨタの燃料電池車の販売状況は来月発表出ましょうか? 僕には金が無いから無理ですが、興味津々って所です。
特許開放なんて、やっぱりトヨタも変態ですね。