【衆院選2014】安倍首相、戦後70年談話発表に改めて意欲「未来に向けた談話を」 - 産経ニュー | Hideoutのブログ

Hideoutのブログ

ブログの説明を入力します。

 四月に古稀を迎える爺ののブログです。

 日本を取り戻したい……そんな事をエントリーしたい。

 覚醒したら、こんな見方になるのかなと言うものに。


どんな談話に成るのか期待してます。


http://www.sankei.com/smp/politics/news/141130/plt1411300015-s.html
ーーー ーーー ーーー ーーー
 安倍晋三首相は30日のNHK番組で、戦後70年の節目となる来年に出す予定の首相談話に関し「未来に向けた談話を出していきたい」と述べ、“安倍談話”の発表に改めて意欲を示した。内容については「もちろん戦前の出来事の反省の上に立ち、戦後の歩み、日本がこれから世界の平和と安定のために何をしていくかを示していく談話を作っていきたい。そのために英知を結集していきたいと考えている」と述べた。
ー ーー ーーー ー ーー ーーー
村山、河野の談話を凌駕する談話に期待したい。

晋三くんが新左翼に染まらなかったのはひとえに青学だったからだと思います。なまじ、国立なんかだったら、染まっていたかも。

美しい日本なんて、曖昧な表現では納得できないよ。