IK ユニオンクール | 霞釣風月

霞釣風月

スポンサー:IMAKATSU / TORAY
霞ヶ浦水系バスフィッシングトーナメントブログ

おはようございます。



この度ベッドを変えたんですが、寝心地良すぎて連日深い眠りに就きすぎているムニャOKAです。



高体温で汗かきなので、やっぱり地ベタに煎餅布団では不健康睡眠なんでしょうね。



かなり以前からずっとベッド睡眠だったのをココ数年はベッドから降りていたので、やっぱワタスはベッド向きなんでしょう。



早く気付いて切り替えれば良かったです(´:ω:`)



さて話は変わりまして、この度イマカツから新発売、これからの時期は必須で既に話題沸騰中!


『IK ユニオンクール』シリーズ


・ネックゲイター

・アームカバー

・スポーツタオル


3種のアイテムをご紹介したいと思います!!!




IK ユニオンクール






ワタスは普段から年中釣行時は必ずネックゲイターを使用しております。



肌が弱く紫外線対策もしなきゃだし、仕事柄日焼けも微妙なのでネックゲイターで顔を覆う事は必須事項!



特に夏場は一番肌のケアを怠ってはいけませんし、そんな中であの暑苦しさをどうにか解消出来ないものかとめちゃくちゃ悩んでました。



そこにちょうど現れたコチラ、ユニオンクールのネックゲイター。



ナイロン繊維に通常の2倍以上の親水性を保持する事に成功した、特殊素材のユニオンクール。



水分を含むと高い親水性に加え、冷感性と気化熱により長時間冷感をキープする事が可能!



夏場は汗に反応し、相当快適な接触冷感を体感出来るでしょう!



更にはUPF50+の高い紫外線防止効果も併せ持ち、過酷な夏場の釣りで快適性とUVケアを同時に受けられます。



あと通気性も抜群なので、暑苦しさもなく呼吸もしやすいとか。



コチラはアームカバー。



年々強くなる紫外線環境下で半袖はもうNGアイテム。



日焼け防止と共に持続冷感を受けられるならばもう半袖も怖くない!



すべり止め加工が施されているので、頻繁に行われるキャスト動作でズレたりする不安も解消!



コレはいい!



最後にスポーツタオル!



かなり薄手のタオルなので個人的には…



頭に巻いてこの上からキャップを被って運用してみたいです!



夏場は頭汗もパないので、その快適性能を体験してしまったら、もしかしたらやめられないカモ🦆



さぁ、以上ここまでご紹介しましたイマカツの



『IK ユニオンクール』



これから今年の夏場はガンガン使い倒して、その使用感をお伝え出来たらと思っております。



イマカツウェブショップ


これらの商品は今月中旬頃、イマカツのウェブショップにて販売予定です。



是非ともお買い求め下さいませm(_ _)m



たまにはマジメです(▭-▭)✨