トレーラー車検 その2(自分の記録用) | 霞釣風月

霞釣風月

スポンサー:IMAKATSU / TORAY
霞ヶ浦水系バスフィッシングトーナメントブログ

全国のパパさん、今日も1日お疲れ様ですm(_ _)m


大好物は酸辣湯麺と台湾まぜソバ、でも食ったら食ったで頭汗が止まらなくてリンダ困っちゃうなOKAです。



いやぁ、なんだか今日のトレーラーユーザー車検は疲れました(T ^ T)



スゲーんだもん、雨風が…(-_-)ナンナンダヨ



有給取ったから車検日変えられなかったし。



午後3時頃に帰宅してシャ乱Q。
あ、違ったバタンキュー(๑ ˘ω˘ ๑)



それからハッと飛び起きて、今次女を学校へ迎えに行き帰宅しました。



今度は長女を迎えに行きます。



ではですね、超絶忘れっぽい自分へのために忘れないよう記録用として今回のブログを書こうと思いますので、甚だつまらないと思いますがどうかご勘弁をm(_ _)m



では逝ってみよー!トレーラーユーザー車検の旅!



まずは土浦自動車登録事務所へ到着



何度も言うけどやっぱヒッチ低いなぁ…



乗れば毎回のよーに地面に激突してますからね。


このヒッチの件で最終兵器的な手段に出るか、それとも第2手段のヒッチリブート計画を選択するか…



実は今回の帰りにケイズさんへ相談に行きましたよ!



まぁそれは良いとして



まずはA棟の4番窓口で申請用紙を3枚もらう



え?この用紙ってタダになったんや!



知らんかった。



用紙をカキコしたら

重量税は4100円と記入する



記入した用紙を持って今度はC棟の5~10番窓口で印紙を購入。


ここでハンコを持って来るのを忘れた事に気付き少しうろたえる…



でもサインで許してくれたのは朗報♪


次に隣のオレンジカウンターで自賠責保険料を支払う。



ここでこのような順番に各種必要書類を重ねて…

あらかじめ出力しといた予約票と点検整備記録簿も併せて…



それらをまたA棟の何度も行く事になるご存知4番窓口へ提出し…



いよいよ①番通路で車検開始!



今回もワタシ1人だけで待ち時間ゼロ。



ちなみに昨日はゲキアサならぬゲキコミだったらしいっす(*´ω`*)アビネェ!ベリーラッキー!



車検が終わったらこれまたご存知②③番通路の間にあるチェックコーナーに書類を提出



最後は3番窓口で


書類全て提出して引換券を持って待つ



ようやく新車検証とナンバープレートに貼るシールをもらって終了



↓ちなみに掛かった料金はコレだけ↓


毎年コレ見ると自分の車もユーザー車検で通そうかなぁ、といつも思うんだが…



なんかそれだけはかったるいですね(^^;



今回、一連の所要時間は1時間掛かりませんでした。



今回で3回目のトレーラー車検なんですが、1年に1度なんで忘れちゃってます(*´ω`*)



前回の車検時も一連の様子をブログにまとめたんですが自分で書いといてあまり良くわからなかったのでw、今回改めさせて頂いた次第ですm(_ _)m


マリーナに着いて陸置きのエンジンレスアルミをフォークを使って元に戻しましたとさ。



この後、マリーナで再来週のプロ戦に出る為だけの代替えエンジンの確認と…



そして大事な大事な次のエンジンの話し合いをしました!



そのエンジンの話がですよ!



コレまた次の機会に発表しますね!



あ、長女を迎えに行ってきますm(_ _)m





↓今日も応援クリック宜しくお願い致しますm(__)m

バス釣り ブログランキングへ  
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ