5月17日の畑とベランダ | おかの東京日記 神奈川・湘南編〜野菜と釣りとエトセトラ〜

おかの東京日記 神奈川・湘南編〜野菜と釣りとエトセトラ〜

2010年4月~東京転勤
2016年9月~宇都宮転勤
2017年4月~群馬転勤
2019年2月~仙台転勤
2020年4月~盛岡転勤
2021年4月~名古屋転勤
2023年4月〜藤沢転勤

何度転勤しても「日々の証」を気ままにUPしていきまーす(^^)/

神奈川は暑くなってきました汗

私が住んでるここ神奈川。。

誰もがご存じww冬は日本有数の極寒地域雪


なのにですっww

夏は、これまた誰もが知ってる日本有数の猛暑・酷暑地域ですwwメラメラ


簡便してくれ神奈川・・・汗

そんな神奈川で日々頑張って綴っております。。




5月17日(日)@AMの畑



ミニトマトの苗を間引いてポットに移植。

これがちゃんと根付けばまた誰かに差し上げたいと思います。。



で、私はこの後部屋に戻り冬物クリーニング出して

洗濯して

洗い物して

etc

昼前から呑み始めました。。(●´ω`●)ゞビール



この昼間から呑む

ダメと分かってながらも、これ美味いんですよね~。。。



で、昼寝Z zz…(*´?`*)。o○ コレモ気持イイ


15時頃起きてほろ酔いながらHCで種(バジルとパセリ)を購入。




左:卵のパックにそれぞれ撒きました。

  コンパニオンプランツとやらに挑戦したいと思っておりますチョキ

右:この黄色のスペースにバジル撒きました。このプランターは島らっきょうです。






あ、ニラも買いました。

去年このプランターでニラ失敗して撤収してポパイ(ほうれん草)植えて、ポパイ撤収して、、

放置してたらど根性ニラが発芽してました。


同じこのプランターで同じニラでリベンジですドンッ

右下:余ってる鉢にもニラ撒きました。

菜園ブロガーサンのブログ拝見してるとニラは何年にも渡って収穫出来るみたいビックリマーク


目指したいと思います。。




はい次、

夕方も畑へあし



上:黄色ゾーンは瀕死のオクラのお~くらゾーン

中:この黒色はフリースペース

下:夏のネバネバに欠かせない去年のモロヘイヤの余り種撒きましたビックリマーク




どんどん行くよ~

ベランダの余り鉢にも撒きました。




はい、さらに次次~



もう一回収穫出来るかww??

て期待しながら放置してた私の神レタス。。


ダメだったので撤収しました。





小出しにすれば1週間繋げるだろと思ったネタを

1日で出し尽くしてしまいました。。(ノ_-。)




だから

酔って綴ってはダメなんですww(>_<)あせる



おか@特にほろ酔い。。