【厳選】私のおすすめしたいもの はブラジリアン柔術です 大阪・寝屋川ブラジリアン柔術 | 初心忘るべからず。永遠の白帯クワMANのブラジリアン柔術奮闘記☆大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

初心忘るべからず。永遠の白帯クワMANのブラジリアン柔術奮闘記☆大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

紫帯クワMANのブラジリアン柔術奮闘記です。
2013年5月
大阪寝屋川で活動をはじめたブラジリアン柔術愛好家の集まりです
初心者、難民大歓迎

大阪・寝屋川ブラジリアン柔術
毎週木曜日
午後七時〜午後八時四五分

門真市民プラザ体育館 柔道場にて活動中

 まずは

明日

5/18(木)

練習あります


いつも通り

門真市民プラザ体育館柔道場

午後七時〜八時四五分


初めてこられる方はアポ無しで大丈夫ですよ

初見の方には当柔術コミュニティ規約をしっかりと読んでいただき納得の上で署名をいただきます


  • 注意
基本的にアポなし来て頂いておりますが、活動規約を読んで頂いておる中で、規約に反する項目が当てはまる方につきましては、ご縁が無かったと言う事で、その場で練習への参加をご遠慮いただく事がありますのでご留意ください。




私のおすすめしたいものランキング

3位:基礎ムーブ

足回しからエビ、前転後転、横回り

様々なムーブがありますよ







理由:ブラジリアン柔術を始めるにあたり、基礎ムーブで身体を温め、柔軟性を高めます

 

 

2位:技練

相手の引き込み方、テイクダウンのとり方、パス、スイープですね。

そこからの極めも数え切れません







理由:スパーリングに備え、技の引き出しにいっぱいムーブを詰め込んでおくんですよ

 

 

1位:スパーリング

もう最高チュー

って言いながらも、必死の攻防で脳も体もへとへとになっちゃいます







理由:基礎ムーブ、技練で培った動きをここで存分に発揮して、なおかつ技のやり取りを楽しむんです

ガチの壊し合いでなく、練習におけるスパーリングはいかに自分の引き出しから技を取り出せるかの練習なんです

 

 

 

>みんなのランキングも見る<


ブラジリアン柔術

やってみませんか?


現在、

ブラジリアン柔術の基礎運動だけを

フィットネス的に取り出した


JIUJITSU FLOW(柔術フロー)

クラスを別日で検討中です


ゴロゴロ転がったり

足をフリフリしたり

クルクル回ったり

基本的にその場で完結する運動ばかりです

一回45分の二部制


性別、年齢問いません

特に高齢の方や運動の苦手な方にオススメです


基礎運動だけですので

対人打ち込みやスパーリングはしません


体幹や身体の深部に働きかけるような運動をしたいと思ってます


ボチボチゆるく不定期にやりたいと思ってますのでまた告知します。