#今日のひとことブログ 「さあ!!やってみましょう!!」大阪・寝屋川ブラジリアン柔術 | 初心忘るべからず。永遠の白帯クワMANのブラジリアン柔術奮闘記☆大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

初心忘るべからず。永遠の白帯クワMANのブラジリアン柔術奮闘記☆大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

紫帯クワMANのブラジリアン柔術奮闘記です。
2013年5月
大阪寝屋川で活動をはじめたブラジリアン柔術愛好家の集まりです
初心者、難民大歓迎

大阪・寝屋川ブラジリアン柔術
毎週木曜日
午後七時〜午後八時四五分

門真市民プラザ体育館 柔道場にて活動中


最近めっさ地震多いですよね

グラグラ地面が揺れるの

怖いっスガーン


あ、

でっかい音の雷とかも

めっちゃ

怖いっスえーん


大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

(ブラジリアン柔術難民キャンプ)


益々の鰻登りです


毎週木曜日

午後7時〜8時45分


門真市民プラザ体育館

柔道場


初心者から経験者

運動不足でお通じの悪い奥さんまで

随時受け入れ中です

初めての方はアポ無しで来て頂いても大丈夫です


何かご質問等ございましたら

ジモティにメンバー募集をかけていますので

そちらからお問い合わせしてください


レスポンスは悪いですが(笑)


ってなわけで

明日

5/25(木)

ガッツリ練習できます

コッテリ基礎運動やって

体幹バッキバキにしちゃいましょう


さて

先週の大阪・寝屋川ブラジリアン柔術は


少し濃いめの基礎運動

まぁまぁ濃いめの基礎ムーブ

から始まり


師匠のプチテクニックレクチャー

からの


アタックとディフェンスに分けての限定スパー

↑↑↑

これがまたシンドい(笑)

勿論身体も動かしてますが、

いつも以上に頭も使うので、酸素の消費量が格段に上がります


シンドい人は休憩

水分補給する人はする

動ける人はひたすら動いて


手長足長辻谷さん

JK相手にガッツリオモプラータガーン


あっちもこっちもガッツリ動いてます


技師同士のコミュニケーション

ブラジリアン柔術はガッツリスパーしてても

なんだかいい顔になってるでしょスター


柔術女子による安定の押さえ込み

しっかり体側で押さえてるのでエビして抜けれません滝汗


ファイヤーカモパターンのオシャレ道着の

ヤングマン

師匠の脚がグイッとからんでおりましてチーンチーンチーン


柔術あるある


広い道場でも、気づけば皆んなが寄ってくる


そそそ、ぶつかったら危ないし

離れて

離れて

スパーを始めるんですよ


でもね

ふ、と、気づけば

間にストッパー入ってもらわないと

ぶつかってまうがな〜ゲローってところまで肩寄せ合ってしまいます




ナイススマイルのイケオジ達




デッカい兄ちゃんとちっこいアニキの本気スパー

基礎がしっかりできてるんで、めっちゃ良い動きするんです。




猛者師匠の胸を借りて

コテンパンにやられてしまうのも

良い勉強になります





本日も大盛況ニヒヒ

良い汗かかせてもらいました花


今日のひとことブログ

 今日のひとこと


いやー、一言では済まないんですよ。

こんな事言うたら、クワMANおかしなったんちゃうか?って思われるかもしれないんですが


最近多いんです

頭痛が。

まぁオッサンになったし、男性更年期ってのもあるんやろうし、体質も変わるよねって思ってたんです


でね、

この頭痛っていうか、肩甲骨辺りから両肩、頚椎から頭の後ろ半分がに重石をのせたような重痛い感じなんです。

ストレッチしたり、

ツボ押ししたり、

水分不足なんかなって思って水分補給したり、

どうにもシンドいのでロキソニン飲んだりするんですが

痛み止めすら効かなくてゲッソリ泣


で、シンドい、痛いって我慢しやなしゃーないんで我慢するんですけど、

ウソみたいにスッと肩と頭に乗ってるような痛みが軽くなって消えちゃうんですよ。


おぅデレデレ

やっとしんどくなくなったわニヤニヤ

ってなるんです。

ってなりますよね。


この頭痛のあとって

最長一ヶ月、最短で当日

どこかで地震があるんです。


最初のうちはなんとも思ってなかったんですけど、

頻繁に地震があった時期に

頭痛、地震

頭痛、地震

頭痛、地震

ってなってくると

特有の痛み止めの効かない頭痛が来ると

「また揺れるんかな?」とか思ってしまいますよね。


そんな風に思ったりするんですが

そうそう地震も頻繁に来るもんではないし、頭痛もしょっちゅうでもないのでスッカリ忘れてるワケじゃないですか。


でも、痛み止めの効かない独特の頭痛なだけに

あれ??これってっ、、、って思ったら

Yahoo!の地震通知が鳴って

って事が最近続けてあったんで自分なりの地震センサーだと思って気をつける事にしてるんです。


世の中、低気圧頭痛になる人とかもこんな感じで自然災害の前に体調不良になる人って多いのかな?って思ったりしてます。


でも頭痛いのキライゲロー

偏頭痛の人、苦労したはるなぁって思います。




すんません。

変な話して。

ちょっと誰かに話したかったんです。


 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する