#心の避難所 大阪寝屋川ブラジリアン柔術で心と身体の総合メンテナンス | 初心忘るべからず。永遠の白帯クワMANのブラジリアン柔術奮闘記☆大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

初心忘るべからず。永遠の白帯クワMANのブラジリアン柔術奮闘記☆大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

紫帯クワMANのブラジリアン柔術奮闘記です。
2013年5月
大阪寝屋川で活動をはじめたブラジリアン柔術愛好家の集まりです
初心者、難民大歓迎

大阪・寝屋川ブラジリアン柔術
毎週木曜日
午後七時〜午後八時四五分

門真市民プラザ体育館 柔道場にて活動中


4月も半分過ぎました


新生活を迎えた皆さん


いつもと変わらない4月を迎えた皆さん


いかがお過ごしでしょうか



新生活を迎えた方々は

並々ならぬ精神状態で

日々を過ごしておられる事でしょう

お疲れ様でございます


柔術


やってみませんか?








いつも通りの四月を迎えた

皆さんにつきましても

前年度から

並々ならぬ精神状態で生活しておられるはず


お疲れ様でございます


柔術


やりませんか?






心もスッキリ

身体もスッキリ


ブラジリアン柔術で

心と身体の総合メンテナンス

をしましょう


ブラジリアン柔術は

年齢、性別問わず

万人が平等に楽しく取り組める

格闘技

です


壊す、痛めつける、落とす

そんな事を目的とする格闘技ではありません

って言うても

ひとつ間違えば致命的な怪我をします


楽しく

健康的に身体を動かして

四肢や筋肉の使い方を覚えて


自分を守れる身体を作りませんか?


ま、逃げるが勝ちって言いますし

何かあった時にエスケープできるような

心に余裕を作りましょう



大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

(ブラジリアン柔術難民キャンプ)


ブラジリアン柔術で

心と身体の総合メンテナンス


毎週木曜日

午後七時〜八時四五分


門真市民プラザ体育館柔道場


ノンアポで来てくださって大丈夫です


ジモティにもメンバー募集してますので

ナニカ質問などある方はそちらからどうぞ


ひょっこり参加

出稽古

レギュラー参加

たまーに遊びに行こうかな


ブラジリアン柔術ってナニ?

チョットやってみたい


柔術やってて

寝屋川ブラジリアン柔術にも

行ってみたいんだけど


新しい事やってみたい


ゴロゴロしながら体幹が鍛えれるの?


ウェルカムです














ブラジリアン柔術って

写真にしてしまうと

どうも上手く伝わりませんよねニヤリ


どの写真みてもみーんな寝っ転がって

上に乗ったり


足を絡めたり


ナニやってるの?

みたいな。



いや、

ほんとにゴロゴロして掴んだり離したり

乗っかってみたり

足をからめてみたり

なんですけど



みんながやってる動き一つ一つを分解すると

とってもたくさんの手順があるんです


身体の大きい小さいももちろんありますが

小さな子どもでも

大きな大人を絞め落とす技術もあります



ブラジリアン柔術の動きは

身体の使い方が上手になる要素がたっぷり

地味な動きに感じますが

身体の芯にガッツリ効きます










見る、聞く、読むより

一度体験してみませんか?


新しいライフワークを発見できるかもしれません



大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

(ブラジリアン柔術難民キャンプ)


門真市民プラザ体育館柔道場


毎週木曜日

午後七時〜八時四五分


参加費ですが

年齢性別問わず以下の料金です


見学のみ無料


ブラジリアン柔術未経験者・初心者・体験

1,000円


ブラジリアン柔術経験者

白帯500円

色帯300円




時間内いつでも出入り自由ですので

ご都合の良い時間に来て練習に入ってください


準備運動

基礎練

スパーリング


そんな流れでやってます


必ずしもスパーリングをやらないといけないことはないので、

やらない時はやらないよと言ってください爆笑


殺伐とした生活を送っておられる方

モヤモヤした気持ちで毎日を過ごしておられる方

雑談程度なら話くらい聞けますよ

練習しながら発散してください

心の避難所

 

 






 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する