目隠しして心の目で見るんです 大阪寝屋川ブラジリアン柔術 | 初心忘るべからず。永遠の白帯クワMANのブラジリアン柔術奮闘記☆大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

初心忘るべからず。永遠の白帯クワMANのブラジリアン柔術奮闘記☆大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

紫帯クワMANのブラジリアン柔術奮闘記です。
2013年5月
大阪寝屋川で活動をはじめたブラジリアン柔術愛好家の集まりです
初心者、難民大歓迎

大阪・寝屋川ブラジリアン柔術
毎週木曜日
午後七時〜午後八時四五分

門真市民プラザ体育館 柔道場にて活動中

 


いつも

クワMANのブログを読んでくださって

どうもありがとうチュー


ちゅーしてあげるグラサン







そうだ京都へいこう



先週ですが


緊急事態宣言も解除されたので

クワMANが敬愛する

アニキの居る


元同門

兄弟道場でもある


京都宇治ブラジリアン柔術

出稽古に行かせていただきました



流石京都と言うべきでしょうか

国際色豊かなメンバー

イタリアからの神童
フラジオ

スパーリングのあとに
俺クワMAN
って自己紹介したら

フラジオだよって自己紹介してくれた

新しい友達ができたんですてへぺろ




安定の強さ

フクシマさんガーン

まさに

隙があったらかかってこんかい

岡八郎の気迫ガーン


センセー
コレは
こう
シマスカ?

センセ?
ダイジョウブ?

フラジオはとても勉強熱心です


ブラジリアン柔術は
言葉の壁なんてありません

握手をすれば
みんなトモダチ



たっぷり
コッテリ
しっかり汗をかいて

心も身体も
整いました



ここからは
安定の
大阪・寝屋川ブラジリアン柔術
(ブラジリアン柔術難民キャンプ)

久々にミヤモンが来てくれました
うちのチビ達も大喜びチュー

だって大きなクマさんみたなんだし


子どもの成長たるや
いつのまにかいつもの道着がチンチンクリン
僕の道着を着せる事になりました

普段ヘラヘラしてるのに
一旦スイッチが入ると
姉は鬼になりますグラサン


お猿も負けていません
ガッツリマウントとって
ニヤッと笑います

大好きなミヤモンに十字シメのレクチャーをしてもらいながら
体格の差がある相手との闘い方を学ぶんです



細い腕が太い首にめり込みます

熊と熊
テクニシャン同士のスパーリングは見応えがあります

少し前までニコニコしてたと思ったら
ものっそい真剣ニヤリ

そんな熊の闘いを尻目に
お疲れ様の姉は寝息をたてておりますわ



ブラジリアン柔術

人を傷つけない強い心を育てます


安易に人を傷つけるような人間は

強い人間とはいいません


安易に人を傷つけるような人間は

美しい心を持っているとはいいません


人を傷つけない

清く

正しい心を育てましょう



ブラジリアン柔術難民キャンプ

不登校児

心の弱っている方もウエルカムです


心と身体の総合メンテナンスをしませんか?



大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

(ブラジリアン柔術難民キャンプ)


毎週木曜日

門真市民プラザ体育館柔道場


午後6時〜  自主練

午後7時〜  通常練

8時45分終了です


初心者、白帯 500円

色帯     300円


よろしくお願いします。