春爛漫!! 百花繚乱!! 身も心もお花畑(笑)大阪寝屋川ブラジリアン柔術 | 初心忘るべからず。永遠の白帯クワMANのブラジリアン柔術奮闘記☆大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

初心忘るべからず。永遠の白帯クワMANのブラジリアン柔術奮闘記☆大阪・寝屋川ブラジリアン柔術

クワMANのブラジリアン柔術奮闘記です。
2013年5月
大阪寝屋川で活動をはじめたブラジリアン柔術愛好家の集まりです

初心者歓迎
大阪・寝屋川ブラジリアン柔術
毎週木曜日
午後七時〜午後八時四五分

門真市民プラザ体育館 柔道場にて活動中



春の一枚



春ですね


やっと

やっと


新しい年度が始まろうとしています


気持ち悪い粘着

不必要なつきまといも


終わるのかな。


壊れてしまった心は

傷ついてしまった心は


一生

ケロイドとして残ります


知ってますよね

ケロイドって


死ぬまで残るって


死んでも

魂に刻まれた傷は


魂のケロイドとして

後世に渡って残ります



傷を持った

ケロイドを持った


痛みのわかる人間は

痛みを知らない人間より

人としての徳が上がります


それは

浄土への道のりの一つなのでしょうか


お不動様は見ておられます



なーんて


神も仏も興味の無い人間には

人の痛みを知らない人間には


何を言っても

伝わらないのでしょう


生きていく上で

傷つけられて

人の痛みを解る時があってこそ


人は人として

人の痛みを解る

として生まれ変わるのだと


一切思わん

(笑)



心がしんどい時

心が折れてしまった時

人との触れ合いが無くなった時

人肌が恋しくなった時


ブラジリアン柔術

やってみませんか?


ブラジリアン柔術コミュニティ

では

ブラジリアン柔術に

特化した練習をします


柔術家の

柔術家による

柔術家のための


ブラジリアン柔術コミュニティですが


人と人との触れ合いを主としています




大阪・寝屋川ブラジリアン柔術
(ブラジリアン柔術難民キャンプ)

毎週木曜日

門真市民プラザ
体育館内
柔道場


午後6時〜(常連メンバー自主練)

午後7時〜(通常練習)     

午後8時45分 終了      


参加費

初心者・白帯 500円

色帯     300円


初めて当コミュニティに参加される方には

コミュニティ規約をしっかりと読んでいただき

納得した上で

自筆にて署名して頂きます。

これは

健全に

ブラジリアン柔術コミュニティを

運営する為ですのでよろしくお願いします。


ゆるく
たのしく
しっかりと基礎練、基礎ムーブをして
インナーマッスルを揺さぶりましょう
体幹を鍛える事で
内臓の働きも良くなり
血の巡りも良くなります

がんばりすぎると
しんどいだけです

がんばらない

たのしいが大好きですおねがい



ブラジリアン柔術の道着は

超シャレオツグラサン

色もたくさんチョイスできましよ


ブランドオリジナルのパッチや

道場パッチでカスタム上等!!

練習はどんな道着でもオッケーですよ


クワMANは

ビビッドな色の

タイダイ柄が今一番欲しい道着です



公式の試合は

着れる色が決まってるので

協会の規定に従ってください





大人も

子どもも

対等に楽しめる

ブラジリアン柔術


しっかりと基礎ムーブを頭に叩き込むように

遊びながら

楽しみながら

ブラジリアン柔術ワールドに引き込んでいきます



親子のコミュニケーションもしっかりとれます

笑顔が溢れ出ますよ爆笑



ハイヤーベルトの猛者達もガッツリ練習します

そんなテクニシャン達の

テクニックをみているのも

とても良い練習になります



熊さんがえんぴつみたいな猿に

技術を叩き込んでくれます


十字締め

三角締め

ブラジリアン柔術のテクニックは

トップからも

アンダーからも使えます


体格の違う相手としっかり練習することで

いざと言う時のメンタル崩壊を防ぎます


心に自信がつく

ということです



ヘラヘラわらっていても

やる事は鬼畜(笑)


腕極めて

にっこり笑うお姉ちゃん


タップして

涙が出てくる

チビ猿君



新しいことを初めてみませんか?


アフターコロナ


with コロナ


しっかりと防疫をしながら

健全に

楽しく身体を動かしましょう




初心者大歓迎です

もちろん

ブランクのある柔術家さん

寝技をやりたい格闘家さん


ウエルカムですよチュー