新商品の製作。 | oka-d-artのブログ

oka-d-artのブログ

愛知県岡崎市で溶接・切断・曲げ・ネジ切り・塗装・加工などに興味のある方お気軽にブログに遊びに来てください。

こんばんわ。今日は朝から雨でちょっと肌寒い1日だった岡崎地方。関東から以北は積雪が有った所もニュースでやっていましたので大変だったでしょね。

 

雪道は慣れないので運転に気疲れしてしまいます。昨日だったかヤフーニュースで来年からは一般主要道路で冬用タイヤやチェーンを付けてなくて渋滞の原因を作ったドライバーには罰金を科す法律を作るなんて書いていましたが、雪が降ってもノーマルタイヤだけで走っているのは確かに「犯罪行為」に近いかもしれません。

 

さて昨日の納品。寒さが増してきたせいかさすがにBBQ用の鉄板を買い求める方はかなり少なくなってきました。この時期にもう少し新商品を開発しなければいけませんね。

 

社員一同 「ありがとうございました。」

 

 

当社では、鉄板だけを売っている訳ではありません。大企業や人気商品が市場で売れているなかで、その狭間で大企業にも人気商品にも無い「狭間商品」を売っていかなければ生き残れない昨今。

 

無い知恵を絞って色々と工夫して少しでも、お安く、狭間を埋めるような商品が提供出来ればいいななんて考えて製品を作っています。

 

例えば、革製のキーケースだったり

 

 

机だったり

 

 

棚だったり、

 

 

机の脚だったり、

 

 

 

 

色々と考えて新商品を売り出そうと思っています。ただし、売れるのかどうかは分かりませんけどね。。。

 

 

では、また明日?。