試作品と角度。 | oka-d-artのブログ

oka-d-artのブログ

愛知県岡崎市で溶接・切断・曲げ・ネジ切り・塗装・加工などに興味のある方お気軽にブログに遊びに来てください。

こんばんわ。今日の朝はかなり寒かったですね。とはいえ、岐阜県の高山みたいな高地とは比べ物にはならないでしょうが。。。それでも今年一番の寒さで冬が確実に近づいていることが分かります。

 

今日の納品。社員一同「ありがとうございます!。」 次も何かあれば宜しくお願いします。

 

 

さて今日は、工場で試作品を少し考えていましたよ。そんな大袈裟な試作品でもないのですがその中のひとつ。

 

これは↓黒皮鉄板の縁の角度を45度ぐらいまで曲げた試作品。ようは底を深くして汁物などが外にこぼれないようにするためです。

 

 

よく↑の写真を見ないと分かりませんが、上下の底面は後に曲げた方ですが底が歪んでいます。これでも使うことは出来るので、

 

 

 

 

こんな風にお肉を焼いてみました。

 

その歪みをよく見てみると、どこか?分かりますか?

 

 

 

そうです、↓ここです。

 

 

これでは商品としてちょっと出せないですかね。

 

最近よく縁をもっと深くして欲しいという要望が強くあります。これはネットで買ってくれる方達だけでなく私も少し思っているところでありまして。もっと深く作ることが出来れば蓋を作って料理を蒸すことが出来ます。

 

そんな訳で、単純に角を面取りしてみたり↓してみましたが、これは完全に駄目です。

 

 

ん~、もう少し考えます。

 

ただ、お肉はおいしかったですよ!。(笑) どうやら料理の出来にはあまり関係ないみたいです。

 

 

では、また明日。