東京浅草。 | oka-d-artのブログ

oka-d-artのブログ

愛知県岡崎市で溶接・切断・曲げ・ネジ切り・塗装・加工などに興味のある方お気軽にブログに遊びに来てください。

こんばんわ。今日は晴れた1日でしたが、風が強かったですね。木枯らし1号ですか?。寒くなってきました。

 

今日もひとつ商品が旅立って行きました。「頑張って働くのだよ~。」 そして社員一同、 「毎度ありがとうございました。」

 

 

そして今日の黒皮鉄板料理は、おやつに「大学いも」。

 

 

さて今日は今年の春に東京は浅草に行った時のことを少しだけ。浅草が主目的ではなく他に用事があって浅草は「ついで」だったんですけどね。

 

 

ま~、とにかく地下鉄を降りてから周りは外国人だらけ。(笑) 色々と国際色豊かでしたが、何故か?目立つのがあの国の方達。(どこかは御想像にお任せします。) とにかく声が大きいし、態度がでかく、マナーは悪い。交通3悪ではないですが、ダメダメ3悪です。

 

それでも一通り家族で楽しめました。本当は寅さんミュージアムにも行きたかったのですが予定が押していたのと私しか興味が無いときたらさすがに我儘は言えませんでした。

 

 

この雷門の大ちょうちんは松下電器の提供なのですが、このちょうちんの下側って見たことがありますか?

 

観光客の方もしきりに覗いていましたが、写真を撮ってきましたよ。ただこれがそう簡単には撮れないんですよ。まずは、順番を守らないとね、そして風でちょうちんが結構動くんです。(笑) この日も、この後雨が降り始めたのですが風が有った為に一瞬のちょうちんが止まった時に撮った写真が↓。

 

 

龍が彫られていました。何か意味があると思うのですが薄学(博学の反対。(笑))な私には見当がつきません。しいて言うなら龍の足(爪)は中国が5本?でしたっけ、中華思想から言うと中国以外はこの足を描いてはいけないとかなんとか。。。

 

このあと、定番のもんじゃ焼きを家族でいただいて別の予定に向かいました。私はこの時がもんじゃ焼きデビューの日となりました。

 

 

では、また明日。