呑山観音寺のアジサイやらカワセミ公園で虫とり!@篠栗町〜那珂川市 | オカさん日記。

オカさん日記。

旦那と息子との生活を綴っています。

6月15日はゆっくりめの出発で篠栗の呑山観音寺へあじさい

いえ、ホントは最初に南蔵院を目指したんです…のこのこ遅い時間に出て行きましたので、駐車場は長蛇の列もやもや

諦めました…


新緑、アジサイともに綺麗キラキラ




駐車場近くの川でトンボ捕獲。



これはミヤマカワトンボなのかな…?

息子は「アサヒナカワトンボ」て言ってたけどわからない…


天王院の新緑も素晴らしい音符

紅葉より好きかも…


ベニカミキリ。


呑山観音寺をあとにして久しぶりの小麦冶割り箸

「暑くて死にそう…あせる」とか言っていたのに私はあったかいうどんw

ごぼう天に山芋トッピング。

息子は大エビ天ぶっかけの色々抜き。

旦那はちく玉天ぶっかけ。

熱い麺類じゃなければ食べるそう…いいかげん熱いのにも慣れてくれえーん


食べたらいつものカワセミ公園へ向かい虫とりダッシュ

パスーっとコヤマトンボを捕獲!

コヤマさんは顔の帯が1本なんだって。

大物ゲットしてたいそうお喜びでした。



田植えかぁー!時が過ぎるのが早すぎる…驚き