南蔵院のアジサイ池と山王寺またまたカワセミ公園で虫とり!@篠栗町〜那珂川市 | オカさん日記。

オカさん日記。

旦那と息子との生活を綴っています。

リベンジしました南蔵院w

日曜日、7時出発!


南蔵院前の駐車場は満車でしたが、少し通り過ぎた右側にある駐車場はガラガラキラキラ

やったねーグッ



今日も大きいです。

この日は朝早かったせいか、人が少なかったのでゆっくりお参りできました。


しかしこちらは人だかり。

期間限定らしいですけど、アジサイを浮かべたアジサイ池!

めっちゃ綺麗キラキラ

人多いんでゆっくりは見学できませんけどあせる


南蔵院、公式サイトにもありますけどここは観光地ではない祈りの場である。と書かれております。団体では予約が必要だったり、服装の規定なんかも書かれているので行く前に一読されるとよいかもです。


ガラガラだった駐車場は帰りには満車に!


まだ時間が早いので、山王寺にも寄りましたあしあと


風鈴の音が涼しげです風鈴

シャボン玉は時間が来てなくて見れず…

なんか、たぬきに喰われたみたいになってる驚き


山王寺を後にし、腹減ったとうるさいのでランチ。

すき家のおかげで卵が割れるようになりましたw

すき家もどんどん値上がりしてるなーアセアセ


またカワセミ公園行きたい!というので2日連続叫び


そして薮から出て来たコチラをゲットダッシュ

「頭が小さい!コオニヤンマ!

2日連続でやったやーんキラキラおめでとう!


この日はとても暑かったあせる

車に着替えがあったので「行ってこーい浮き輪

息子、泳げないけど水遊びは大好き波

ヤゴ探したりしてました。


日曜日もガッツリ遊んで体力消費しました。


今週末はいよいよ雨かぁあめ