ミツマタを見に行ってきた&虫とり&コクワガタ@福岡県宮若市 | オカさん日記。

オカさん日記。

旦那と息子との生活を綴っています。

3月16日は宮若市にミツマタの花を見に行ってきました!

福岡市側から犬鳴トンネルを抜けて、麓に抜ける途中にある「西山」に咲いてるそうでクローバー

閉店したうどん屋さんに停めて15分くらい、険しめの登山道を登るらしいので登山靴に履き替えて走る人


最初こそこの看板ありましたけど、群生地まではYAMAPとピンクのテープを頼りに行きましたスニーカー




道なき道をゆく…

んー…いまいちちゃんと写ってない魂

奥の方までミツマタだらけで甘い香りがイエローハーツ


滑るし険しいので登山靴できてよかった…


この日もおにぎりおにぎり持参だったので、ドリームホープでまた唐揚げ買って、千石峡で昼ごはん割り箸


食後、旦那と息子は石切りして遊ぶ。


帰りに、伊野皇大神宮に寄って虫とりハチ
いよいよこの季節が来てしまった…
モンシロチョウ、モンキチョウ、モンキチョウ白色型、キタキチョウを大量に捕まえてましたスター
夏になったら雑魚キャラ認定される蝶たちw

その中で、タテハモドキは嬉しかったらしい。

ルリタテハ、イシガケチョウ、テングチョウもいましたが速すぎて捕まえられずアセアセ


コクワさんも起きてきたようで。

3年目もよろしくねルンルン