宮崎帰省中! | オカさん日記。

オカさん日記。

旦那と息子との生活を綴っています。

23日から宮崎に帰省しております飛び出すハート

雨ばっかりで虫とりに行けなくて息子、グズグズしてましたが昨日(暴風でしたが晴天)、今日(晴天)とやっと晴れたので…


宮崎神宮にある民家園にて。

ツマキチョウ・ツマグロヒョウモン・ナガサキアゲハ・イシガケチョウ

タテハモドキ・ナミアゲハ・クビキリギス2体

昆虫ライフを楽しんでおりますキラキラ

昨日は暴風すぎて外で弁当食べるのを諦めて、博物館も休館日だったので埋蔵文化財センターの方に見学に行ってみたら、ホンモノの縄文土器(修復済み)を持たせてもらえましたルンルン

「縄の模様があるやろー?匂いはどうかな?」とか色々教えていただきましたダッシュ貴重な体験!


今日は風が止んだので外で弁当ルンルン

桜も咲いていて気持ちよかったですチョキ


今日もたくさん蝶を捕まえました。

懐いてるスジグロシロチョウ・クロアゲハ・ツマグロのオス・ミスジチョウ

他にもたくさーんラブ

帰りに寄った博物館の学芸員さんともたくさんお話しできて楽しかったようです。

標本の展示についてたずねていました。

息子曰く、トノサマバッタコーナーにクルマバッタが展示されていたらしい。


明日からまた天気崩れるようでガーン

貴重な晴れ間でした。