我が家のトノサマバッタたち〜次々と羽化〜 | オカさん日記。

オカさん日記。

旦那と息子との生活を綴っています。

宮崎帰省で全滅すると思ってた(息子ごめんアセアセ)トノサマバッタたち。

なんと生きてます泣き笑い大部分が年越ししました。



メスたち。さすがに卵は産まなくなりました。全体的に茶色に変色してますが餌もモリモリ食べて元気音符


オスたち。羽化失敗した子も元気に生きてますニコニコ

幼虫も次々と羽化しています。


後翅が長いような…(訂正 前翅らしいです)

ほぼ群生相と見られる中で緑色がいました。


この子も後翅(前翅らしい)長いような…群生相かな。


今朝も起きたら1匹羽化してました。メスでしたルンルン

エサが非常に少ないんですが、笹を食べてくれるので助かってますグッ出先でちょこちょこ野生の笹を採取して与えています。


なんだかんだで1年中家にトノサマバッタおるんやなかろうか…


夜はダンボールハウスに入れてるから寒くなくて生きれてるのかな…不思議です。