猫対策。 | 時々走りに行こうかな!

時々走りに行こうかな!

バイク中心。あと時々、車とビリヤードの事などを、

暇があればつづって行きます。

コメントはアメブロアカウント無い人も書き込み可能です。
「備忘録」・「独り言」なので突っ込みは無しでm(__)m

 

バイク置き場は、外から誰でも入ってこれるカーポートの下。

 

image 

カバーをかけておいてるんだけど、最近、このカバーに近所の猫がおしっこをするんだよ。

猫のおしっこって匂いも強いし結構べたつくんだよね。

 

確認できてるのは2匹なんだけど、散歩の通り道みたい。

 

車に傷を付けたり、縄張りおしっこをしたりしなければ、猫は別に嫌いじゃないんだけど、こういうのがあるとホント困る。

 

いままで、猫の嫌いなにおい袋を置いてみたり、市販の顆粒の猫除けを置いてみたりしたけど、いまいち効果が不明。。。。

 

 

 

 

 

こうなれば物理的に排除する必要もあるかと、こんなのを見つけた。

 
 

 

 

 

image image

Amazonで速攻注文すぐに着弾。

 

こういうのは、ホームセンターに探しに行くより、Amazonが、一番早くて助かるね。

 

 

猫が通ると、センサーが反応。音が出てスプレーもしてくれる優れもの。

 

 

 

image image

これを、猫の通り道のところに置いて。

 

 

センサーは敏感で、ちょっと手をかざしてもすぐに反応。

 

風でバイクカバーがパタパタしても反応してしまうため、この後ちょっと置き場所を変えてみた。

 

 

 

 

 

 

これで、おしっこをする猫が寄り付かなくなればいいけどね~(^_-)-☆