自転車置き場 | 時々走りに行こうかな!

時々走りに行こうかな!

バイク中心。あと時々、車とビリヤードの事などを、

暇があればつづって行きます。

コメントはアメブロアカウント無い人も書き込み可能です。
「備忘録」・「独り言」なので突っ込みは無しでm(__)m

 

 

自宅カーポートには車やバイクのほかに自転車も置いてるんだけど

 

image

風が吹き抜ける作り。

 

自転車は軽いので、強風で自転車が倒れて、車に寄っかかってることもしばしば

 

 

 

以前から、自転車置き場を何とかしないとと考えていたけど、あまり金を掛けたくないし、

さらにサイクルポートを作るなんて言うのは、ちょっとお金かかりすぎ(-_-;)

 

なので、

 

 

 

 

 

これを購入。

 

国内の会社の商品なので、某大陸製に比べて値段はそこそこ高いけど信頼度は抜群。

 

 

 

着弾して、速攻で組み立て。

 

結構重くて、30分くらい必要だったよ。

 

image

スペースの関係で、2台用を購入。

 

アジャスターも付いてて、少しの凸凹なら、調整可能。

 

 

 

image image

 

購入する前は、アンカーで固定する必要があるかと思っていたけど、10キロ以上と思ったより重量があって安定性も抜群。全くアンカーとかで固定する必要がなさそうなくらい。

 

 

 

バイクの、ホイールクランプみたいな感じかな。

 

これで、台風が来ても安心かも。

 

 

 

そういえば、自転車も盗難あるから、ちゃんと施錠はしておこうかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1台用から3台用まであるらしい。

Amazonで出てくるc国製は信用ならないからね。

 

国産が選べるならそのほうがいいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・