松阪のとりいち | 時々走りに行こうかな!

時々走りに行こうかな!

バイク中心。あと時々、車とビリヤードの事などを、

暇があればつづって行きます。

コメントはアメブロアカウント無い人も書き込み可能です。
「備忘録」・「独り言」なので突っ込みは無しでm(__)m

 

一般的に、松阪と言えば、松阪牛が有名だけど、実は養鶏場もとっても多くて、焼き鳥のお店もかなり多い。

焼き鳥といっても、くしに刺さってるタイプじゃなくて、普通に焼肉みたいに網で自分で焼くやつ。鳥焼肉だね。

 

で、赤影さんから「とりいち」へ行くという告知がされましたので、

 

5/26(日)

 

いい天気。翌週月曜から雨らしい。

 

 

名阪関ドライブインの隣にあるミニストップで集合とのことなので、

1時間前に家を出たけど、一番乗りでついちゃったwww

 

 

独りコーヒーでしょんぼり待つ。

 

 

続々到着。お見送りの方もいるので、ここで記念写真を撮りましたよ。

 

ここから1時間ちょっと走って、

松阪インター近くの「とりいち」本店へ。

 

 

駐車場は少し傾斜で怖い(-_-;)

 

奥のほうに、名古屋の旧車の団体が。。。ちょっと自分は苦手なの。

 

 

とりあえずノンアルで潤し

 

 

   

思い思いにメニュを頼んでたら続々来た来たwww

焼いて焼いて。

 

 

 

大人4人が座るには少し席が狭いかも。

 

ごはん中が、大盛りに見えたよ(笑)

 

 

散々食い散らかした後は

 

青山高原まで1時間ちょっと

 

少し曇ってるので伊勢湾は見えなかったけど涼しくて気持ちよかった。

 

 

駐車場に広げてコーシータイムwww

 

 

 

 

ここで、解散。

名古屋からは自分も含めて3名だったので、23号経由で帰ることに。

 

image

240キロで無事帰宅。

 

 

赤影さんありがとうございました。

またよろしくお願いします。

 

 

 

~~

 

 

 

 

さて、23号の北勢バイパスが、予想を超えてめっちゃ渋滞で、ノロノロ運転してて、少しぼーっとしてたら、ブレーキ遅れちゃって

image

アルファードにコツンとぶつけてしまったよ(-_-;)

 

一応警察呼んで事故処理したけど、両方ともほぼ実害なしで、自分はフロントの泥除けに少し傷が入った程度。

 

相手は地元の方でいい人だったので、この道こんなに混んでたかな~と、話をてたけど、この時間は次の信号までめっちゃ渋滞するんだよね~とのこと。ちょうど悪いタイミングでバイパスに入ってしまったようだ。

 


 

同行お二人には先に返ってもらったけど、無時帰宅のLINEが入ってて一安心。

 

 

 

 

はぁ    (-_-;)

気を付けないとね(;^_^A